きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

塔塔、見タワー

2010-11-03 | 雑感雑記
先日鶯谷駅から少し歩いたところで、いきなりスカイツリー(建設中)が見えて驚いた。
初めて生で見た。やはり存在感があるなぁ。
言問通りの根岸一丁目交差点。こんなところから見えるんだ。
この時点でもう480m以上あるんだもんな。

※この写真はついに買った新しいコンパクトデジタルカメラで撮ったものです。
 とうとう買った。のです。
 でも、この写真、遠いので? ボケてる・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分数語 | トップ | 二代目 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!伸びてる伸びてる (いちみ)
2010-11-03 07:16:23
 おニューのカメラ購入、おめでとうございます。
 コンパクト…といえど、すばらしい性能ではありませんか?
 
 わたしは8月はじめに実物を拝みに行きましたが、その時から50メートル以上伸びているんですね。
 50メートルといえばウルトラマンの身長です。展望台にウルトラマンが立ってもてっぺんに届かない……のか!
返信する
むさし (きづき)
2010-11-03 20:31:29
いちみさん、
最終的には、634mですから、ここから150mぐらい高くなるんですねぇ。
ウルトラマン3人分!

これからは、新しいデジカメで撮った写真を載せることになると思います。でもあんまり変わらないかも。
確かに、この写真のようにズームの性能はいいけどね。
返信する

コメントを投稿