きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

夢心(ゆめごころ)

2007-03-21 | 雑感雑記
さて、その心は。ではなく、答えは。

まずこの写真を見てください。
宇宙人が円盤の操縦を誤ってエントランスの円錐に突っ込んでしまった写真です。
ではなく、屋根がエントランスに突き刺さっている。これが肝心なのです。


で、ちゃんと建物内部の写真も撮ってきましたので、答えははっきりと解ります。
これです。


UPにすると


エントランスとしっかり繋がってなければならないということです。

残りの写真を。
いちみさんのご指摘どおりのネーミングです。


これは、これからの企画展のパンフと、カンディンスキーの絵葉書(右下)。カンディンスキーの絵葉書の色は酷いけどね。いつも思う。展覧会で本物の絵を見た直後に、同じ絵の絵葉書(小さいし、色は酷い)を買う気になるわけがないではないかと。と、いいながら買うのは記念? かな。









追加写真
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢幻(ゆめまぼろし) | トップ | シュール »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え・・・その他? (ねむ)
2007-03-21 21:06:02
傘置き場なんてないじゃ~んエー
そうか、傘を置いても濡れないで入れるように、大きな傘になってるんだな。
ハスの葉の傘みたいだね~
返信する
Unknown (びーば)
2007-03-21 21:57:22
雨の日にも行く人が多いのかな?ほかの美術館でもこんなにあるの?
スーパーではビニール袋だけどね・・・さすが!


返信する
Unknown (はなこ)
2007-03-21 21:59:03
いい曲線だなぁ・・・・。
多角錘とはあってない気がするけど。
返信する
暴風の中、ダリ展に行った人 (いちみ)
2007-03-22 06:58:08
 人口密度の多いところへ長尺ものを持って入ると、人体にも作品にも危険なので、事故を避けるために大量の傘置き場が用意されているんだと思いますよ。
 上野の各美術館のエントランスにも、傘立てがいっっぱいありましたもん。【新美術館】は建物のデザインとして傘置き場が最初から考えられているところが、いいところですね。
返信する
円錐じゃなかった(^^;) (きづき)
2007-03-23 00:53:38
ねむさん、
(7)その他 が一番当たる確率が高かったのです。(1)~(6)以外はすべて(7)ですからね。
まして天邪鬼の私がまともに選択肢を書くわけがない・・・とか。

びーばさん、
円錐じゃなくて、多角錐でしたね。思いっきり嘘ついてた!

いちみさん、
濡れた傘を持ち込まれたら、湿度も変わってしまいそうですもんね。一体何本収納できるんだろう。数えてくれば良かった。暇人・・・
返信する
人、居ますよ~ (MOA)
2007-03-23 01:40:52
MOAどぇーす。こんな時間に、今遅晩は。
勝手に、人が写っている写真を追加しておきました。建物の大きさが解るんだすよねぇーこれで。
エントランスを建物の内部から撮ったらしい。なんで載せなかったんだろうねぇ。
誰かさんは、人が写っていない写真が上手い写真だと勘違いしているんじゃぁ? アホだね。
返信する

コメントを投稿