きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

粗粒子3

2007-07-03 | 雑感雑記
【防衛相辞任】

爆弾発言で跡形もなく消滅。
爆心地与党に大きな墓穴。



【王子製紙社員、千円札の偽造紙幣を使用し、逮捕。 店員「手触りがおかしかった」】

犯人コメント : 『ニセサツ王子』と呼んで下さい。
某氏コメント : 『ハンザイ王子』だろ。
王子製紙コメント : 製紙会社として、手触りでばれるとは、恥ずかしい。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『BJ』 3    | トップ | BJ(番外編) »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
君忘れたもうことなかれ (いちみ)
2007-07-04 06:48:31
 防衛大臣も精肉会社の社長も同じに見えた記者会見。
 「安らかにお眠りください、過ちは二度と繰りかえしませんから」
 辞めたらそれで終わりにするのが永田町流。
 でも、国民は「忘れまじ この惨禍」
 
返信する
あきれる (きづき)
2007-07-05 01:02:57
元防衛大臣によれば、「しょうがない」は、九州ではよく使われる言葉だそうで・・・
いかがでしょう、いちみさん。
まさか、方言なわけないわな
返信する
別件 (きづき)
2007-07-05 01:09:48
何の関係もありませんが、
さきほど、ウィンブルドのマリア・シャラポワvs.ビーナス・ウィリアムズの録画を途中から見た。
13回もデュースが続くなど、面白かったが、
ウィリアムズ強すぎ。

なぜか、シャラポワは、恐竜?怪獣?の着ぐるみを着て戦っていた。
返信する
君忘れた もうことなかれ (いちみ)
2007-07-05 09:40:21
 こちらでは、「しょんなか」「しょんなかばってん」「しょんにゃかね」という言葉はときどき耳にいたしますが。
 福岡・佐賀・長崎・大分・熊本・宮崎・鹿児島各県でそれぞれ言い回しは異なるかとおもいます。
 台風とか豪雨とか天災の多い地域ですから、それらについては「しょうがない」と言うでしょうけど、人災は「しょうがない」とは言わないですよ。
 
 元沖縄・北方担当だった百合子さんには「なんくるないさ~」を口癖にしていただいて、諸問題を軽やかにクリアしてくださることを、ちょびっと期待します。

>シャラポワは、恐竜?怪獣?の着ぐるみを着て

 番宣を見たときは、白いひらひらしたおしゃれ着っぽいのを着てましたけど。お色直ししたのかな? 
返信する
Unknown (きづき)
2007-07-05 22:11:13
>シャラポワは、恐竜?怪獣?の着ぐるみを着て
背中にステゴサウルスの剣盤のようなものが、
2列もありました。
そこだけです
返信する

コメントを投稿