きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

御器噛

2006-08-04 | ひさいち
某BBSでは、ゴキブリが大量に走り回って困っています。

地球の全動物種は、120万とも言われていますが、昆虫の種類は、わかっているだけで100万種。全動物の8割! (正確な数字かどうかはわかりませんが)
さらに未知の種を加えた実際の昆虫の種類数は、500万以上?
ヒトなんか、天才秀才凡才アホの種別分けもできないので、たったの1種類だ。
昆虫に敵うわけがない。
やはり最後に地球を支配するのはゴキブリか・・・。


大阪から台湾まで、海を渡って2000kmも飛ぶ蝶もいるらしい。ヒトなんて何メートル飛べるんだ? 蟻なんて、自分の体重の何百倍もの物体を運べるらしい。ヒトなんて4倍?、5倍ぐらい?


なんていう比較に意味はないけど、環境適応力はきっとすごいんだろうな。
ヒトも地球上どこにでもだいたいいるけどね。日本人も地球上どこにでもだいたいいるけどね。関係ない

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日、 | トップ | 毒書の夏 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンス軍曹殿 (あざらし)
2006-08-04 09:42:03
ひさしぶりに、家でゴキブリ君に会いました。

まつこさんの家とは違って「うちにはいない」と思っていただけに、奥様は特にショックを受けていたようです。窓の近く(網戸)だったので、外から飛んできたものと思われますが、あの黒い物体には、ビックリさせられました。
返信する
先日、 (修大)
2006-08-04 21:44:20
電車のなかで蝶がとんでました。



ちゃんと自宅に帰れたのか、心配でした。
返信する
進化 (きづき)
2006-08-04 23:41:04
あざらしさん、ついにゴキブリは網戸を開けるまで進化したのですね。

修大さん、ついに蝶々は、電車を利用するまで進化したのですね。



今日の夕刊素粒子に、また新種の昆虫が4種類紹介されていました。実は、昆虫は800万種~1000万種いるともいわれています。『なんじゃそりゃ』って感じです。

返信する
ムカムカちゃん (いちみ)
2006-08-05 21:20:36
 某BBSに出現していたスパムは、ゴキブリからムカデに進化したように感じました。

 どんどん足がふえて、見るもおぞましい毒々しい姿でしたから。

 つれあいのサイトのBBSにも、近頃出現するようになりました。

 効果的な撃退法ってあるんでしょうか?
返信する
個人のBLOG (きづき)
2006-08-05 22:43:45
いちみさん、いつまでもウイルスとワクチンはいたちごっこのようです。個人のBLOGの方が安全なような・・・
返信する
Unknown (bb)
2006-08-05 23:04:52
昔のかわいげのあるあらしとは違いますね。ブログのほうが安全かな?



鎌倉にいってきました。炎天下、同じ酔狂な人がいっぱいいました。

「とわばや遠き世々の跡♪」だっけ?
返信する
鎌倉! (きづき)
2006-08-06 17:15:34
bbさん、問わばや♪って、尋常小学校かいな?  知りまへんなぁ。
返信する
Unknown (bb)
2006-08-06 23:37:36
尋常小学校ってなんかいな?しりまへんなぁ。
返信する
ほら、 (きづき)
2006-08-07 00:11:38
ほら、あの国民学校ですよぉ^^
返信する
Unknown (bb)
2006-08-07 11:02:46
アー、きづきさん行ってたんですね。あたしゃじぇんじぇん知りませんでした。

「かまぼこ校舎」なんてもの「2部授業」なんてのも知りません。

返信する

コメントを投稿