きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

クリテリウムって何?

2013-11-04 | 雑感雑記

アクアリウムでも、サナトリウムでも、ましてやナトリウムやカリウムでもない。

SAITAMA Criterium by Le Tour de France
さいたま クリテリウム by ツール ド フランス です。
『ツールドフランス』 という冠が付いているところがミソです。

<クリテリウム>
市街地などに距離の短い周回コースを設定し、それを何周もする形式のロードレースのこと。

先月行われ、見に行ってきました。

何周もするので、何回も見られて、GOOD。(メインレースは20周)
写真は安カメラのせいで(腕のせいではない・・・)、BADだけど。

では、その写真を。

こういうビルもあるところです。


空には、報道?のヘリが。


人は多いが、間近で見られる。




いろいろな場所から見られる。


上からも見られる。


さぁ、来るぞ!


来た!


来た来た!


来た来た来た!


地下道を通って、戻ってくるという場所も面白い。






速すぎて、安カメラでは捕らえられない。






でも速さがわかるかも・・・


横長にすると、




おしまい





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の旧館案内 | トップ | 最後の晩秋 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひょ~ (いちみ)
2013-11-05 09:35:30
台風一過で、レースが出来て良かったですねぇ。
にしても、スピード感ありありの写真の数々、熱狂が感じられます。
このレースでも、一番になった人は黄色いシャツを着るのでしょうか?




返信する
マイヨ・ジョーヌ (きづき)
2013-11-05 22:33:27
いちみさん、
今年のツール・ド・フランスで総合優勝した、
クリストファー・フルームが、最初から黄色いシャツ(マイヨ・ジョーヌ)を着て走り、
そして、優勝しましたよ

雨が上がってから行ったんだけど、メーンレースには間に合って、その後雨も降らずよかった。

返信する

コメントを投稿