きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

アントニム

2012-01-14 | ひさいち

誰かに似せようとして描いて誰にも似ていない顔になり剰え男女の区別も付かぬようなものになってしまった絵は似て非なるものの域を逸脱し単に最初から全く異なるということになるとそもそも何と異なるのかわからないわけで逆にオリジナルなのではないかと自己弁護自己保身自己完結自己陶酔してなんの恥じらいもなくここに絵を晒す心根が滑稽でもあり恐ろしくもあり。


えぇーと、駄文はともかく。
寝正月は良い正月ということで、
今年の正月の酒は、純米吟醸秩父錦。フルーティで美味しいのだが、私にはちょっとフルーティ過ぎた。




正月は普段口にしないものを食べる時期でもある。
雑煮・もち・くわい・ごまめ等等
飲み物も普段よりちょっといいものを飲んだりする。
純米吟醸だったりエビスビールだったりハイボールをローヤルとペリエで作ったり・・・
私のことではないですよ、勘違いなさらぬよう。ではまた来週。
うぅー久々に酔った勢いで書いてる!?

<蛇足>
絵の話に戻るが、類似という文言から、類義、同義の連想で、シノニム・アントニムで、
アントニム・イノキ という駄洒落を思いついた。。。。。つまらん!

ということで、『完璧非類似』というタイトルを考えていたが、『アントニム』がカッコイイのでこれにしました。ので、内容とタイトルは乖離しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 因襲の衝撃 | トップ | 大寒を体感 »

コメントを投稿