きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

不可解、棚に上げる

2007-05-21 | 雑感雑記
チェス版のようなところに3つの置物があります。
ネコ娘の一段上に、ニッカのひげのおじさんがいます。
しかし、ネコ娘から右のミニカーを経て見て見ると、
ネコ娘とひげのおじさんは同じ高さにいるようです。
もっとよく見てみましょう。








あ、ひげのおじさんの重みで、棚の上の段が手前に倒れてきそうです。
やわな紙でできているのでしょうか。
やっぱり、ひげのおじさんは一段上にいるようですが、
果たして・・・・・
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇薔薇の姿態5 | トップ | 薔薇薔薇の姿態(おまけ) »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
視覚トリックを見破る鍵は (いちみ)
2007-05-21 12:20:17
 猫娘の影ですね。
 2枚目の写真は影がこゆいから、そこに注目すると……
返信する
Unknown (はなこ)
2007-05-21 14:08:33
影に折り目がない・・もしかして1枚の紙?
返信する
Unknown (はなこ)
2007-05-21 16:57:31
1枚の紙の端を台形で切り落とした。影はヒントにわざわざ入れた。・・でしょう?
返信する
視覚の刺客 (ねむ)
2007-05-21 22:28:54
平らな紙ではないか
騙されるところだった・・・

gooもかわゆい絵文字、やっと入ったね
返信する
1枚目だけなら (きづき)
2007-05-21 22:46:25
ばれなかったかも。そんなはずねいね。
でも一枚目は影も曲がっているようにも見える。
2枚目で完全にばれる
ほんとだ、絵文字が増えた。

写真は2次元の世界なのです。
脳が3次元を構築しているのですね。
なんちって
返信する
素敵! (修大)
2007-05-25 23:53:10
これは素敵ですねぇ。こういうのって大好きです。
これって、きづきさんのオリジナルですか?
それとも何かネタ本があったりとか。

「記憶の固執」もよかったです。リアクション遅くて
すみません。

「プリオン説はほんとうか?」福岡伸一
(ブルーバックス)を読んでます。面白くて
恐いです。

返信する
プリ音って、どんな音? (きづき)
2007-05-26 00:49:28
修大さん、
もちろんネタ本ありますよ。
以前に紹介しましたが、
『Impossible Worlds 不可能な世界』
これ超オススメ!
プリオンは怖くて読みたくない・・・
返信する
コメント保留 (きづき)
2007-05-26 00:57:21
私の趣味に合うコメントがありましたが、
下品なので保留といたしました。
ご了承ください。ははは
返信する
情報 (Bジェント)
2007-05-26 01:06:45
『大問題 ’07』 は、6月20日 発売予定です。
ハンカチ王子、冥王星格落ちなど、入っています
返信する

コメントを投稿