きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

因果・おぅ!ほぅ!

2012-07-07 | 卑小説


OH
その昔、広大な大陸を国土とした大国、大地人民共和国は、世界の陸を支配していた。
しかし、その国王は代々すべて事故で死ぬという恐ろしい宿命にあった。
そもそもの始まりは、初代国王が大地人民共和国の技術の粋を集め製造した、当時世界最大の大型蒸気機関車 「ドーモッス」号の試運転において、デッキから転げ落ち、轢かれて死亡したこと。
その後、二代目は大型高級乗用車 「ミガッティ」の試運転において、事故で放り出され、後続車に轢かれて死亡。
三代目は、スノーモービルで転げ落ち、後続モービルに轢かれて死亡。
四代目は、闘牛士の真似事をして牛に踏まれて死亡。

後世の著名な歴史家は言った、「轢死は繰り返す」


HO
その昔、大海に囲まれた小さな島国、水底人民共和国は、世界の海を支配していた。
しかし、その国王は代々すべて水死するという恐ろしい宿命にあった。
そもそもの始まりは、初代国王が水底人民共和国の技術の粋を集め製造した、当時世界最大の大型豪華客船 「大タニック」号の処女航海において、氷山の一角に激突、沈没して水死したこと。
その後、二代目は大型戦艦 「山と」 の処女航海において、海底の山と激突、沈没し水死。
三代目は、ジェットスキーで岩と激突、沈没し水死。
四代目は、サーフィンで鮫に噛まれて水死。

後世の著名な歴史家は言った、「溺死は繰り返す」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねころもがえ | トップ | 暑花 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちぃ 苦笑 (いちみ)
2012-07-08 16:02:37
水底人が水死って^^;

あっ! ひとつ浮かびました。

延々とバンジョーの音色が響く喫茶店。
マスターが一言。
「デキシーは繰り返す」
返信する
海底の下には最下位底人 (きづき)
2012-07-08 22:19:10
いちみさん、こんばんは。
たった三行で作ってしまうとは、恐れ入りました。
私は繰り返しを表す為に四代目までかかったというのに。

四代目は、かなりいいかげんになっています。

「牛に踏まれて死亡」 は、轢死とはいいません。
牛に轢かれて善光寺って言うじゃないかって?
違うって!

「鮫に噛まれて水死」 は、おそらく噛まれたら水死の前に死にます。
咬死?
「ジョーズ」をもって咬死の嚆矢とする。なんてね。
返信する

コメントを投稿