きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

ゑびすといえば

2014-08-23 | 雑感雑記

恵比寿へ。

ガーデンプレイスへ。

東京都写真美術館へ。

その後、夏のスペシャルイベントとかいう、紫舟の書と花が降り注ぐドームへ。


無料なので入ったが・・・全く大したことなく・・・。



そして、ヱビスビール記念館へ。

ここはいいですよ。
もちろん美味しいビールが飲める。
レモンとビールのカクテルも飲んだが、これがまた素晴らしく美味しかった。

ミュージアムショップもあって、懐かしい味のクラッカーや鯛せんべいなど買う。
(ミュージアムショップでつまみが買えるのがいいですね)

入り口付近にこれ。


えびす像も。


仕込み釜。


ヱビス見学ツアーに参加すると、この場所(コミュニケーションステージ)で飲めます。


今回ツアーには参加していません。(ツアーは500円で2杯飲める)
何故かというと・・・
おなかがすいていたので、入館していきなりテイスティングサロンでビールとつまみを・・・

その後見学。






いやぁ、えびすはいいところです。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残酷で暑お見舞い申しあげます。 | トップ | では、階段を上って »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笹もってこい (いちみ)
2014-08-29 09:52:29
郊外のビール工場とちがって、大都会の真ん中にあるから、めっちゃおしゃれ~。
缶で作った大きなオブジェが気になります。
当方も、ある企みのために、ビールの空きカンをためているところなのです。

bunkamuraの展覧会は行かれましたか?
『ゴジラ』復活の影響で、さがし屋ケンちゃんも復活していたとは……。

http://www.ishii-shoten.com/honnmaru/manga/infomationkenchan.html
返信する
恵比寿に行ったら是非とも! (きづき)
2014-08-29 23:00:46
いちみさん、
恵比寿ガーデンプレイスに行く機会がありましたら寄ってみてください。
一番上の写真の左の三越の中を通れば、すぐヱビスビール記念館です。(工場ではないです)
一番下の写真の建物は、レストランです。写真では判りませんが、さすがに年が経ち汚れてきましたね。

bunkamura、行きましたよ。幻獣神話展。
まさかのケンちゃん! 最高です。
確かにせんせの作品はあの中では異質かも。
諸星大二郎さんの作品もありましたね。
返信する

コメントを投稿