きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

では、階段を上って

2014-09-13 | 読・観

たまに本屋で本を眺めていると、こういうすばらしい本に出会う。

めったにしない衝動買い。

エッシャー系統が好きの者には、たまらない本です。

めったに本などお勧めすることなどしないのですが。

では、エッシャーの言葉を。
「不条理を試みる者だけが不可能と思われることを達成できる。
これが私の土台なのだと思う・・・・・では、階段を上って確認してみよう。」 
M.C.エッシャー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゑびすといえば | トップ | 創世記から新世紀へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本屋の中心で雄叫びを叫ぶ (親方)
2014-09-13 15:17:13
面白そうですね。
こういうのは本屋へ足を運ばないとなかなか見つけられませんし、
見つけたときは嬉しいですね。
思わず叫んだことでしょう。
「ヨッシャー!」
返信する
実は・・・ (きづき)
2014-09-14 20:29:43
このようにエッシャーは、親方同様、話がうまく、
よく司会とか進行役を務めたそうです。
そして、“MC”エッシャーと呼ばれた(嘘)
返信する

コメントを投稿