きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

当たってほしくない予言

2022-01-25 | 雑感雑記

昨年12月コロナがおとなしい時に作ったカレンダーの
1月2月の絵がこれ。
『蔓延防止』にしてしまったため蔓延したのか!?
期せずして予言が当たった?

こんな物を載せるな! と、飛び蹴りされているのは私か。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥のいる美術館 | トップ | 流行り物×流行り物 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや、違いますて (親方)
2022-01-26 01:50:52
これは蔓延ではありません。(断言)
蔓延より万円の好きなワタシが言うのですから間違いありません。
平次親分とお静の素晴らしいキックは「万延元年のフットボール」を表しているのです。
きづきさんは無意識のうちにノーベル文学賞受賞作家を描いたのではないのですか?
二人で蹴るのは高校サッカーの高川学園のトルメンタを参考にしたのでしょう。
いずれにせよ観戦に注意です。

あんぽ柿ありがとうございました!美味しかったです!
60年ちょっと前は声を大に抵抗抵抗していた人もいましたがね。「安保反対!」と。
美味しいのに…
返信する
わかる人にはわかる (きづき)
2022-01-26 21:31:59
「万延元年のフットボール」をわかっていただき、ありがとうございます。
親方なら、きっとわかってくれると思っていました。
蔓という画数の多い漢字は、とても狭いところに書けないので略字にしました・・・
なぁんて、本当は蔓の略字が万だと思っていたりして・・・(笑)

それはともかく、私のところにくる萬円は防止しません!

あんぽ柿はお茶やコーヒー以外にウイスキーに合いそうです。
日本酒にも合うというけど・・・本当かなぁ?
返信する
100円 (✖✖くらげ)
2022-02-06 02:08:07
私がかいつも身に着けているのは
100均で買ったニットの帽子ですが
私が一万円もする帽子をかむったところで
パンデミックはおさまりそうにありません
返信する
万円帽子で蔓延防止は無理 (きづき)
2022-02-08 21:13:48
万円防止:1万円札が羽が生えたように飛んでゆくのを防ぐこと。
     (無駄遣いをしないようにすること)

蔓延帽子:例えばニット帽が流行ると誰もがかぶって蔓延すること。
     (このことから重複することを<かぶる>というようになったらしい・・・)
返信する

コメントを投稿