シュタイナーと子どもと私

シュタイナーに出会ってからの、子育てと手仕事の日々

けやきままごと てらうちさだお

2008年01月24日 23時30分14秒 | 好きな物
我家で一番付き合いの長いおもちゃになります。
私が手仕事で木のお皿を作り出す前から
今でもこどもたちはこちらに創作料理を作っては
私たちに食べさせてくれます。
お皿のようなふたもついてますから
開けてみるまではどんなごちそうが
できてるのかわかりません。
ちょっと乱暴なこども達の取扱で傷だらけ
なのですがそこがまたとても愛おしいです。
いつかおままごとせっとを作りたいと思いますが
ずっと一緒に遊んだ思い出いっぱいですからね。


最近はこどもと会えることが少なくて
私もこども達も寂しい思いをしています。
寂しい思いは苦手なので明日は早く帰って来て
一緒に遊べるよう頑張ろうとお思います。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (garden cafe)
2008-01-25 01:12:23
sachieちゃんはもしやさっちゃん?!
良いなぁオランダ♪
私もついて行きたい~。笑

木のおもちゃは味があって良いね。
丸みがあってとっても暖かみのあるままごとセット!
男の子もままごと好きよね。笑
毎日忙しくて子供とふれあえなくてもそういう思いで居るのは偉いなぁと思うよ。
子供のことをほんと考えてるんだなと関心します!
うちの旦那さんにも見習って欲しいよ。笑
返信する
オランダいいよね (kids-the-me)
2008-01-25 06:52:23
sachieちゃんはさっちゃんです。
オランダ楽しいこともきっといっぱいだと思うけど
ちょっと寂しくなったりすることもあると思うので
garden cafeさんのブログも教えてあげると良いのかもね。
私もgarden cafeさんのブログを見るの楽しみにしてますので。

そういえば雪の広島に私もいました。
帰りの空港は一面の雪でこどもみたいに
きょろきょろしてしまいました。
知らない土地に行くことは
不安もいっぱいあるやろうけど
こども同士ってすぐに仲良くなれるし
なんとなく大丈夫そうでよかったね。
返信する

コメントを投稿