気まま競馬II

競馬で負けて毒を吐くブログ

戦争

2022年02月25日 17時24分21秒 | 日記

仰々しいタイトルですが・・・

ロシアがウクライナに侵攻した件。

知り合いがポーランドにいてたまたま連絡を取ったら、

高速道路を東へ軍事車両が列を成して毎日のように進んでいるそう。

その威圧感といったら無いそうで、恐怖を感じると言っていました。

毎日かなりの数の軍事車両が東に向かっているらしく、毎日、その車列を見ると怖くなるとも・・・・

そういう話を聞くだけで、ウクライナ国民の方々の恐怖というのは如何許りか・・・と想像してしまいます。

茶化す訳では有りませんが、良い体験してるねと知り合いに言うと、ポーランドに火の粉が飛んでこない事は解っているけど

不安な気持ちにはなるし、良い体験等と言ってほしく無いと言われてしまいました。(私が不謹慎でした。)

話は変わって、コロナ感染症下げ止まり感が出てきましたが・・・

漸く、3回目の接種券も届き、一安心。

いや、花粉が飛び始めて、風邪か花粉かコロナ禍解りません。

でも熱もないし大丈夫か。

明日は、MRIで脳ドック。

この顛末は、来週にでもお話しします。


コメントを投稿