気まま競馬II

競馬で負けて毒を吐くブログ

どっちもどっち

2024年08月09日 21時53分52秒 | 日記
今日は、お金も無いのに銀行に行って来ました。
家内が、キャッシュカードを失くしたと言って、銀行や警察に連絡した後に、再度、内を探したら出てきて、口座凍結の解除のお願いに行って来ました。

これが面倒。先ず25年も前に開設した口座の印鑑なんて覚えていない。
おまけに、最近の通帳には、登録印鑑の押印が無く、どれだったかなんて判るはずもなく、取り敢えず5本持っていったら、私は絶対にないと思っていた印鑑が登録印として使用されていたのにはビックリ。

おまけに、当時と勤務先が変わっているので、その変更届。更には、自宅が変っているので、住所変更届に、電話番号変更届。

1時間半くらい手続きにかかりました。

ほぼ待ち時間なのですが、隣の席から新NISAを始めたであろう中年女性の声が聞こえてきました。

しかも、投資信託で恐らくオールカントリーの解約を申し込みに来たと思われる。

私は、流石に、新NISA投資信託で解約って・・・だから投信じゃんと思いましたが・・・・

銀行の方は、一生懸命説明されていましたが、聞いてないとか、これ以上減らしたくないとか・・・(もう十分減っただろうに)

儲けたい人間に、よく理解もさせずに販売するからと、自業自得だろうと思って聞いていましたが、購入者も少しは、勉強しろよと強く思いましたが、まあ世の中こんなもんだろうと思った次第。

最後に、角田大河騎手、怪情報が流れているようですが、本当のところはどうなのか?
処分も騎乗停止3日では無かったようで、私が間違えていました。
その記事を探したのですが、どこにもなくて、間違った情報を流し申し訳ございませんでした。
今後は、このような事の無いよう注意いたします

明日、競馬は、参加せず。

涼しいところへ行って来ます。

暑い日が続きますが、皆様、ご自愛いただきますよう祈念しております。


コメントを投稿