気まま競馬II

競馬で負けて毒を吐くブログ

ついに

2022年01月30日 21時12分24秒 | 日記

遅ればせながら、怪しい暗号資産とやらの勧誘が我が家に届いた。

でもこんな貧乏人にまで、案内をするようになるという事は、もう暗号資産の末路も明るくないという事か。

元々、余裕資金があるわけではないので、一瞥もせず削除しました。

春の選抜大会高校野球で東海地区での選考が問題となっているとかいないとか。

選考結果に不満が残るというのなら、最初の地区予選会から出場しなければいいだけの話。

これで、良い印象は残らないので、後輩君たちは、春の出場には更にハードルが上がった感じ。

ひいては、野球部の衰退も。

つまらないことから、終わりが始まるのはよくある話。

関係者は、『なぜ?」と思うのは勝手だが、外部の人間がどう思うかをもっと子どもたちに教示すべきでは。

同調する意見に惑わされてはいけないと私は思います。

最後にコロナの話。

油断はいけないが、なんとなく、オミクロンは重症化率が低いという事で、終わりが見えてきた感じ。

なのに・・・緊急事態宣言も視野なんて報道が・・・・

国民がバカだから仕方が無いとはいえ・・・・

安心・安全はタタだの国だから仕方が無いとはいえ、厳しい施策を支持し過ぎ。

飲食店さんの恨み節は、国民が許容している所為。

原油価格も上がって不況への道を一気に進めばいいのではないか。

もう足腰はガタガタなんだから・・・・

中国には、置いて行かれ、振り向けば韓国が背後に迫っている。

媚中政権歓迎の国民には、効く薬がないのかも。

最後に、電車内でタバコを吸っているおバカさんに注意した高校生。

車内でタバコを吸うなんて元々話が分かる奴じゃないと思えというが・・・

電車に乗り合わせたお客が一番駄目。

「勇気のない、乗客ばかりだったという事」

「義を見せせざるは勇無きなり」

少なくとも、高校生を助けるなり、駅員や非常ベルを押すぐらいは出来たはず。車内から警察に連絡だってできただろうに・・・(したかもしれませんが。)

全員が全員慌てふためいて何をなすべきか分からなかったとは思いません。

こんな乗客ばかりだから、輩が出るのかも。

1月は、競馬参加ゼロ。やらなくても平気。

でも・・・

少しづつ、温泉放牧から調整を始めていきたいと思います。

結局、暇すぎて止められない事に気づきました。


中々

2022年01月21日 20時47分28秒 | 日記

こっそり会社には内緒で、転職の下調べ。

先ずは、転職サイトは使わず、敢えてハローワークへ行って話を色々聞いてきました。

といっても、もうハローワーク自体が、不満や鬱屈とした人々の思いのたまり場のようなところ。

ここで新しい職が見つかるとは到底思えないような、陰鬱な雰囲気が漂っていると私だけが、感じているのか。

ハローワークの職員自体が、就職が決まると就職祝い金がもらえますよみたいな話をしてこられて・・・・

職業訓練の話なんて何一つ・・・・

でパスワードを貰ってPCを閲覧。

明るさが微塵もないPC画面では、将来の展望など描けるはずもなく・・・・

応募している企業も採用する気が有るのかと疑いたくなるような・・・

職種も偏ってしまっていて(私の年齢から仕方が無いのですが)

とても体力的に出来なものばかり。

で結局、転職サイト。

なんか色々メールが飛んできて、いい印象無し。

大体、今までのキャリアとは関係のない仕事希望としているのに・・・

結局、転職を決めれば、成功報酬を貰えるので、高く売れそうな人に声を掛けているという感じか。

一般の転職サイトも、マッチングと言いつつ、自社利益優先感が強いので

独自にネットサーフィンでもして情報集め。

合間合間に止めた競馬も初めて・・・

息抜き。

これはこれで、社会を見つめ直すというか、知らない世界を知れたので

少し悦に入っていたりなんかして・・・

ただ、直ぐには見つかりそうもないなというのが実感。

唯々諾々と?粛々と今の仕事を続けることになるのか・・・・

否、貧乏になっても今の仕事を続けていたら後悔が残ると思っているので

転職はしたい。する。

おやすみなさい


ご冥福をお祈りいたします。

2022年01月17日 20時54分28秒 | 日記

漫画家の水島新司さんが10日、肺炎のため東京都内の病院で逝去。82歳だった。

ドカベンは、唯一、週刊漫画で読んでいた連載物。

といってもチャンピオンを毎週購入する訳ではなく、月1・2回ほど父親に連れて行ってもらう

馴染みの喫茶店で、パフェとチャンピオンを堪能していた、小学生のころ。

ただ月1・2回なので、友人との会話がずれたり、ネタバレしてしまったりしていたのは、玉にきず。

でも、中学生くらいには、喫茶店にも行かなくなって、最終話がどうなったのかまでは知らない。

でも、小学生の頃は、夢中になって楽しみにしていた、人生唯一の漫画。

水島先生有難うございました。ご冥福をお祈り申し上げます。

話は変わって、全豪オープン

ジョコビッチの豪州入国の件。

入管書類に虚偽申告が有れば、一般人なら即強制送還。

さすがにそこまでは出来なかったようですが、結局は退去になる模様。

代理人のミスとか何とかと言う言い訳は見苦しい。

所詮テニス馬鹿だったという事。

ただ、彼は、テニスの才能のみで生きている人なので、オフコートの彼の振る舞いがどうとかいうのは間違っている。

プロは、その才能が突出した人なので、それ才能以外で評価をするというのは、どうなんだろう。

サラリーマンの型にはめて良いのだろうか。

サラリーマン

私も30年以上やっている。

しかも、営業一筋。

正直、生きていくならこのまま今の会社でやっていれば、65歳まで雇用があり、年収も一般サラリーマンの2.5倍は平均であるだろう。

でも、馬鹿なのか65歳迄営業一筋というのも、人生においてつまらないのではと考えるようになってきました。

社長には内証で、営業以外で使ってくれる会社を少し当たってみようかと思っています。

取り敢えずリサーチ。

正直、お金も貯まったし、年金も人並み以上受給できる。

これ以上お金を貯めてどうするのかという事と、あまりにも利己的に人生過ごし過ぎたのではという

自問。

迷える50代おやすみなさい。