気まま競馬II

競馬で負けて毒を吐くブログ

コロナ感染

2024年07月24日 15時44分51秒 | 日記
月曜日、いつもの時間に起きたところ、頭が痛い。
おまけにのどが痛い、体温を計ったら37.7度これはコロナ感染かと思いつつ
会社を休んで、病院へ連絡。
直ぐに検査をして貰えるものだと思っていたら、5類に分類された関係上、医師の診察が必要とのこと、午前は予約でいっぱいということで、5時に通院先の駐車場で待ち合わせて検査をしてもらうことになりましたが、その間に熱はドンドン上昇して39.5。喉の痛みは酷くなるうえに鼻水も出して・・・おまけに駐車場にはコロナ検査と思しき方たちの車が、5台。
おまけに暑い上に、熱があるので暑いのか寒いのかよくわからない状態で待つことに。ただ、一緒に行った家内は、暑いを連発する上に、勝手に冷房温度を下げようとしたので、そこで喧嘩に。
で検査をしてもらったら「案の定コロナ感染です。」と言われ薬を処方してもらって帰ることに。
ただ、不思議なのは、一緒に行った家内もコロナ感染していましたが、熱はない、少し鼻詰まり程度で、同じコロナかと思うほど。
これでは、感染を知らずぬ出歩く人もいるだろうと思って、妙に納得しました。
今日は、熱もも下がってきましたが、今度は筋肉痛と扁桃腺が腫れてつらいです。
夏に風邪をひくと本当に大変だということを痛感しております。
無症状の人に出歩くなとは言えないので、自分で注意するしかないコロナ感染。皆様におかれましては、ご自愛いただきますよう祈念しております。
本当に、この時期の風はしんどいです。競馬は今週はお休み。
明日は、今日読んだイーロンマスクの息子さんお話をできればと思っております。

コメントを投稿