気まま競馬II

競馬で負けて毒を吐くブログ

年寄りは・・・

2022年08月02日 08時41分53秒 | 日記

今日から、すこしづつ夏休み消化。

お盆には、私のような、既に家族サービスも必要なくなった人間が出社して受注業務に当たります。

とはいえ、この時期の休みは、毎年の事と言いながら、家に居ても「やる事が無い。」に尽きます。

昨年は、大型二種を取得するために合宿に行っていましたが・・・・

あれから一年、バスの感覚を忘れないために商談先で時間のある時は、早めに行ったりして、結構、路線バス乗りました。

地域に寄って普通車の運転スタイルがあったり、車種によって癖があったりとして、新しい発見があって面白いです。

具体的な車種とか言うのは良くないかもしれませんが、地域関係なく 「アクア」は、何処へ行っても下手糞・自分勝手のような気がします。

人間性云々ではなく、アクアが、前を走っていたら、車間を普段より多めにとった方が無難だと私は思います。

バスなので運転士さんが、十分注意して走行してくださるので、事なきを得ていますが・・・・

もう一つ意外なのは、ヤン車(ヤンキーっぽい車)は、礼儀正しかったりして、交通法規をよく守っている方が多いと思います。

他にも色々とあって面白いです。

ただ回った地域共通なのが、バスが来ると解ると慌てて前に入りたがる人。

コンビニから細い路地からビックリするくらいのスピードで飛び出される事。

確かにバスの前には入りますが、時間的に変わっても1・2分の事。

もう少し、バスに譲っても良いのではないかと思います。

バス停から出る時でも、私・俺だけは行かせてと直ぐに止まらない事が多く、それがどれだけの差になるか考えたことが有るのかどうか。

これからお盆前で、忙しい方も出てきますが、ゆっくり運転してください。(どこかの交通マナー呼びかけみたいになりました。)

今日は、草刈りに行って、午後から川崎ナイターでも楽しみたいと思います。

何となくですが、今週の川崎ナイターって馬場が特殊なような気がしているので楽しみ。(昨日の結果を見る限りです)

では


コメントを投稿