気まま競馬II

競馬で負けて毒を吐くブログ

盆暗

2022年08月01日 11時37分55秒 | 日記

自民党総務会長 福田達夫 この人盆暗。

昔から、そんな話は聞いていましたが・・・・・

党風一新の会とか作って活動していたようですが、自分が一新されてしまえと思うのは私だけか。

まあ群馬県民の方は、お優しいので、・・・・

統一教会も、群馬県内なら規制がゆるゆるでやりやすいのかもと 私は思います。

オリンピック絡みの件では、もっと他に贈収賄対象者がいそうですが・・・・

最後の花火に群がった、人達は相当数いそうですが。

 

私が、学生の頃は(今から40年以上前)女性のスカートの丈と景気は相関すると言われていましたが・・・・

今の女性は、これ以上丈が伸ばせないくらい長いスカートを着用しているが・・・・

景気は一向に良くなりません。

という事は、もう日本経済良くなることはないのではないかと思ってしまう。

コロナ感染者数が、大幅に増加して、マスコミは嬉しそうに報道。

併せて、専門家という方々も最後のひと花くらいの勢いで、喋りまくっています。

普通に夏でも風邪をひく人は、これくらいの数はいるだろうに・・・・・

重症化しない、肺炎にもなり難い。何が問題なんでしょう。(福田達夫は、コロナの事が言いたかったのか?)

色々な方たちが、給付金・補助金・助成金に群がっていますが、群がることが出来ない

見苦しい連中の多い事。

日本は、金に差配される国に成り下がっています。

 

我々サラリーマンは、税金の支払い損。

先日も、給付金が切れた瞬間に廃業した近所の飲食店がありましたが、こんなレベルの人が飲食をやっているのかと・・・・・

ちょっと腹が立ったので、今期から確定申告は厳しくやって還付を多くしたいと思う次第。

 

統一教会の話は、自民党を含めた野党にも波及していますが、

関係性を認めつつも、縁を切るという政治家が居ないというのは

どういう事か?

こういう事を次回総選挙まで覚えていられるか?

最後に

福永騎手

新潟では、今週は散々。

というより、やる気が有るのかないのか。

グレートマジシャンは、道中も行きっぷり悪く早めに下げてやらないと故障することは分かったはず。

このひと意外と冷徹なので、一頭くらい予後不良でも気にしないんだろうな。

明らかに調子が良くないのは、解っていたはず。

アイビスサマーダッシュ

ここでも進路の取り方が悪く、惨敗。

ちょっと騎乗自体がいただけない。

本人的には、調整位なのかもしれませんが、ファンは、たまったものではないと思います。

今週酷かった騎手は、福永騎手。

さっさと引退したらいいのにと思います。

 

 

 


コメントを投稿