気まま競馬II

競馬で負けて毒を吐くブログ

後出しながら

2020年01月13日 15時44分05秒 | 日記

今週の3歳重賞は、断然人気馬がどこにもいないというレースで・・・

シンザン記念、フェアリーSともそこそこ荒れて、正月で懐具合が寂しくなっていた

小生には有難いお年玉でした。

シンザン記念の3着コルテジアには参りましたが。

今週は時間が有ったので、それぞれのレースについて人気馬の前走レースを見直しましたが

何が強いか良く分からないのに、専門家達が強いとか言っていたのでルーツドールやアヌラーダプラを消して考えた結果。

予想家の方たちのいい加減な発言は・・・

ファンも聞いたら駄目。

強いって・・・弱い相手に勝てば強く見えるわな。

持ったままだと余力が有るように見えますが、本当にそうなのか?

考え方を改めるべきでは?

しかし・・・騎手は考えて乗らないのか、乗れないのか?

あと、豊の復権は分かるが、ノリの復権は解せない。

豊は、腐らずどんなレースも一生懸命乗っている印象だが、ノリは、一時ふてくされ騎乗が酷かった。

そんな奴にまで良い馬が回るなんて・・・

デムーロ 何をしたのか?良い馬がまるで回っていない。

来週から3場開催で勝つだろうが、ちょっと馬のレベルが・・・

おやすみんさい

 

 


コメントを投稿