気まま競馬II

競馬で負けて毒を吐くブログ

菊花賞

2017年10月22日 14時49分10秒 | 日記

秋華賞は消した二頭。

凱旋門賞は、大外れ。

講釈だけは一人前ですが、内容が全く伴わない状況が続いています。

普通なら大人しくしているところですが、ブログなので言いたい放題

やらせていただきます。

菊花賞の前に

大野騎手 こいつの頭は空っぽ。

ふざけるなというか騎手失格の騎乗を繰り返している。思いっきりぶん殴ってやりたい気分。

10Rは勝ちましたが・・・こいつは軸では一生買わない。

関西では福永・・・死んでくれ。

 

菊花賞

③スティッフェリオ先行するとみて軸は⑧サトノアーサー。

7・8枠に先行タイプがそろっているが、京都の3000mなら常識的に内枠馬先行だろう。

7・8枠馬に先手を取られたら外れです。

サトノアーサー 輸送の絡んだダービー以外は堅実。

切れがない馬ともいえるので、こういう馬場は脚質的にあっていると思います。

心配は鞍上だけ。

つかまっているだけで良い位置が取れる馬なので、仕掛けて出すような事はしないで欲しい。

相手は、⑨⑪⑬を買ってみます。祐一は抑え程度。

 

 


コメントを投稿