気まま競馬II

競馬で負けて毒を吐くブログ

脱力

2020年04月23日 21時49分04秒 | 日記

女優の岡江久美子さんが、新型コロナでの急死の報を受け、それ以降ショックでモノが手に付きません。

特にファンという事でもなかったのですが、テレビではよく拝見し、嫌みのない方だとは思っていましたが。

志村けんさんもショックでしたが、何故にこんなにショックなのか・・・

63歳という若さもあるのかもしれませんが、それだけ親しみが湧いていたという事なんだろうと思います。

よくよく考えるに、自分の順番がだんだん近くなっているという事にショックを受けているのかもしれません。

ある意味、感染したら自分も死んでしまうかもという年齢にショックなのかも。

何かやりきれない4/23夕刻以降です。

明日で休みが始まって1週間になりますが、もう退屈で・・・

でも定年リタイア後こんな退屈な日々を過ごすかと思うと、とてもやりきれない。

競馬も土日に少し楽しむから楽しいので、毎日PCと睨めっこしても仕方が無い。

本は、多少、読むにしても、これでは時間が持たないと実感。

定年後に打ち込める趣味を持たないといけないと、実感した次第。

恐らく、定年までは、利己的に生きていくだろうから、定年後は公益に鑑みなんてことを言っても・・・

定年後の予行演習としては、良い機会になりそう。

後2~3週間で何かしら見つけたいと。否、見つけないといけないと強く感じた今日です。

おやすみなさい。


コメントを投稿