気まま競馬II

競馬で負けて毒を吐くブログ

何でもよろし

2022年08月11日 10時14分19秒 | 日記

自民党と旧統一教会の癒着には目を覆うものがあります。

言い訳が酷すぎて・・・・

選挙に勝つためならば、藁にも縋り、猫の手も借りる。

勝てば官軍というのが自民党の本質か。

そこには理念も議員としての矜持といったものもなく。

日本人の本質が其処にあるのだろう。

よく中国人を見て酷いという人がいるが、自由にできて羨ましいからこそ批判しているのかもしれない。

ある意味、日本人は、腹に一物、手に荷物。というタイプが多いので(大半はこれ)

 

こういう時こそ、馬鹿右翼が使う「民度」が試されるのであるが、そういう事はなぜかこの期に及んでも云わない。

そんなことに興味もない日本人ばかり。

人文さえ良ければ何でも良いという国に成り下がった日本。(昔から、こうだったのかも)

孫に借金は残すなといいつつ、人口減少問題には、全く手を付けない。

全ての根本は、人口減少問題だから、何とかしないといけません。

ご先祖様が残した、借金を孫。ひ孫世代の為に我々が我慢をしなくてはいけないのかも。

 

ストレス発散に私は競馬。

先ずは負けにくい方法を・・・・

それは、一日の馬券購入金額を決める事。

例えば5万円持って行ったとして、一日でいくらくらい馬券を買いますか?

当たったり外れたりで、少なくとも7~8万は馬券を変えるはず。(券種にもよりますが)

多い時だと20~30万は、馬券を勝っているときも。

これが結局負ける方法。

私は、競馬場へ行く時は、的中しても換金しないで、帰る時に換金するようにしています。

ネット投票は、購入総金額が表示されるので、入金分を越えないように購入しています。

それじゃ面白くないという方は、どんどん馬券購入してください。

別に馬券購入は個人の自由だし、儲けようと思っていないというか、長く競馬を楽しみたいので、私はこの方法。

長く競馬をやっていると、儲かるんだったら、競馬場には5千円持って行けば(ネットなら入金)、20~30万くらいなら儲けられると思っています。

当たる時は、面白いようにお金が増えるし・・・・

否、俺は家を建てたいんだ、だからそれくらい儲けてやるという人は、どうぞそうしてください。

どこかの芸人の様に、家を建てローンが無くなったころ、税務署がやって来るだけ。

よく競馬場で100万単位で馬券を購入している人がいますが、あれは、そういう場面を見て欲しいだけのバカ者です。

度胸なんていらない。

でも競馬の世界にも、儲かれば何でもいいという人がいますが、予想から配分からすべてPCソフト任せで楽しいか?

と言ってそういう人達の購入金額がいまや売り上げ原資。我々の購入金額なんて・・・あっても無くてもという世界。

ちょっと自虐的になりましたが、細い僅かなお金で人生を楽しむしかないと思っています。

今日は、ブリーダーズGC

⑩グランブリッジが、ローテーションと馬場が合うかどうか?また枠順も外過ぎる気がします。といって江田君

テリオスベルは、買いたくないし・・・・

夜に楽しみが有りそうだと思っています。

 


コメントを投稿