気まま競馬II

競馬で負けて毒を吐くブログ

何でかな

2021年08月18日 18時56分56秒 | 日記

宮崎商業・東北学院不戦敗。

仕方が無いのではないか。というより、コロナ感染者が出たら即アウトで予選からやってきたはず。

今頃出るという事は、優勝して浮かれてしまったのかも。

厳重管理していたとは思いますが・・・・

しかし、高野連が決断すればいいものを、学校に判断させて・・・

朝日の凋落ぶりには恐れ入る。

ただ、学校側の説明も腑に落ちない

試合をした場合、不出場の選手が特定されてコロナ感染被害に遭うという話。

特定されてって・・地元では、誰が感染したかもうわかっているっていうの。

同じ、野球部員がSNSで話をしているだろうに・・・・

こんな理屈をつけて学校教育をしているなんておかしな話。

コロナ感染は、悪か?少なくとも学校関係者は、コロナ感染→個人特定→誹謗中傷。というような流れを意識していると思うが・・・

それもこれも思いでではないのか?

10年経ったら笑い話にできるような教育が出来ないのか。

少なくとも、彼らは甲子園の土は踏んでいるのだから。

何処から出てきた理屈か分かりませんが、これでは・・・

もう甲子園大会なんて止めてしまえばいいのでは、と思いたくなります。

おやすみんさい。

 


コメントを投稿