気まま競馬II

競馬で負けて毒を吐くブログ

忙しくて

2022年02月07日 20時13分14秒 | 日記

ついに我社でも、コロナに関する濃厚接触者が出ました。

「好きなだけ休んで」と本人には伝えて、休ませましたが・・・・

自治体によって対応が色々で・・・・いつまで休めと言えないところが悩ましい。

これから更に増えると思いますが・・・もう3班に分けて出社してるので、これ以上対策は・・・

忙しくなります。

何時、落ち着くか分かりませんが、落ち着いてくれないと

転職もままなりません。

 

今の総理の無策ぶりは酷いなと改めて思います。

開成高校出身、開成高校の悲願とか言われていましたが、今となっては

恥晒。

応援団の読売主筆も良い面の皮。

見る目の無さは、元来なれど、ただの老外と化しているのでは。

官邸も開成出身で、固めたという事でしたが、開成なんて東大を出て役人をやって

いれば良いだけの学校。

過去の事象に関する知見は深いのだろうが、これからの予測がまるでできない人たちの集まりかも。

開成人気に陰りが見えるのではばか。というか陰らないとおかしいでしょう。

麻生並の低レベル首相。

一つ知ったことがあります。

熊本ってアサリの産地なんだと、生産地偽装問題で知りました。

中国産で何が悪いのかと思いますが・・・・

元は北朝鮮だろうし。

一時、潮干狩りに行って、アサリの中から金日正バッジが出てきたら、

北朝鮮御招待なんて冗談を言われていた時期があったくらい、北朝鮮産アサリは

中国経由で入っていると思いましたが・・・・

間違った情報だったのかな。

今年は、雪がよく降ります。

温暖化が原因なんだろうが、私は馬鹿だから温暖化でなぜ雪が降るのか良く解りません。

もっとも、温暖化なんて商売の一環なんだから、困ったもの。

SDG‘sも商売の一環。SDG‘sの怪しい事。

これで一儲けを企む連中が、山のようにいるんだろう。

脱炭素って・・・

プリウスなんか、炭素排出量が少ないとか言っているけれど、プリウスを製造するまでのCO2排出量は、どうなんだって話。

日本人は、自分が出さなきゃいいって思っているけど・・・・

別に脱炭素なんかする必要はないと思っていますが。

新しいビジネスモデルを出し合って、貧乏人からさらに搾取するつもりなんだろう。

因みに、コロナで亡くなる方より、自動車事故で亡くなる人の方が多いという事は、自動車を止めろよって話ではないのか。

そんな声まるで聞こえないけど・・・

自動車事故の犠牲は社会許容範囲という事なんだろう。

功利主義をとるのか・・・だったらコロナも同じではないのか?

馬鹿首相では・・・・

何とも仕方が無い国になってきました。

何か腹が立っていると思いますが、それが何なのか?

歳を原因にしたくありませんが、怒りの原因が解らないなんて・・・

年寄の戯言でした。

おやすみなさい


コメントを投稿