のうプラン生活

これから自分の生活を楽しくするために書くブログ☆
自分自身がありのままを認めてあげるために書きます。

2件目コーチングスクール説明会

2013-10-23 11:57:00 | ありのまま生活
昨日はまた別のコーチングスクールへ、説明を聞きに行ってきました。


なんとなく違和感・・・
入った瞬間、なにか違うな~と感じた。
なんというか、
押し付けがましさを感じる。
講師は楽しいと言っているが、表情は楽しくなさそう。
他のスクールの話をすると、最初は笑顔だけどそのあと無表情に。

ここのコーチにコーチングは受けたくないし、スキルも習いたくないなあ。。。
ここでコーチングを身につけても、私からコーチングを受けた人が、同じ印象を持ってしまいそう…
前に見学したところの講師が
「第一印象で『合わない』と思ったらその勘も大事にしてください。感性はけっこう当たっています。」
と話していたのを思い出した。
まだ2箇所しか見てないから最終決定はしないけど、今日見学したスクールは早くも候補から外れました。
そこのスクールで学んだというコーチが数人いたのですが、誰も心から笑ってない気がしました。表面だけ。
私自身もとても居心地悪い。

散々なことを言いましたが、ここのスタイルが合ってる方もいると思います。
また他のところも見に行きます。ゆっくり検討~
今日一番良かったことは、見学に来ていた中で、とてもステキな女性と知り合えたこと。
連絡先の交換こそしていませんが、なんかまたご縁がありそうな気がする(^ ^)


人を大切にするコーチングをしたいのです。
むしろ、人を大切にすることを広められるなら
コーチングでなくてもいいのです。
でも最初に見たコーチングでとても幸せな気分を味わったので
こんなことができればな~なんて思っています。
人を大切にするには自分の事も心から愛して
幸せ波紋を広げること。
そんなことができるようになるべく
スクールの講師や生徒さんをよく見てみます☆



↓もし良ければ、ランキングにポチりお願いします☆↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿