のうプラン生活

これから自分の生活を楽しくするために書くブログ☆
自分自身がありのままを認めてあげるために書きます。

夢、そして今できること

2013-10-18 16:26:47 | ありのまま生活
改めましてこんにちは。
ブログランキングに登録してみました。
本格的に包み込む仕事を実現させるための、自分のステップです。


「包み込む仕事がしたい」

最近、私の周囲にいる人は、もれなく
このセリフを私から聞かされています(笑)
本当にやりたいことだから、みんなに話しまくってるんです。

以前、メンタルコーチが沢山いる中で
私のやりたいことを引き出してもらった時から
人を包み込んで
「もともと私はこんなにステキだったんだ!」
ということを感じてもらえる活動をしたいと思っています。

包み込むというのは、ハグすると言う意味ではなく
自信をなくして自分を好きになれない、とか
今何もやりたいことがない、とか
そう思っている人が、少しでも幸せになれるよう関わっていきたい。

総合病院で5年間勤め
その後結婚し、夫の勤務先の近くに引っ越しました。
友人が保健事業での開業を目指しています。
そのコンセプトがすごくステキで大賛成なので
手伝う約束をしました。
そして個人的にも私がやりたいことはあるし
その新しい会社でも役に立つこともありそうなので
今は勉強したり、メンタルヘルスに関わる仕事をしている人のところへ出向いたり
ちょっとずつではありますが、準備を進めています。

「コーチングって、上から目線でモノを言っていて嫌だ」
という意見も何度か聞いたことがあります。
それは個人的にはコーチ自身の資質やスクールの方針等によって、かなり個人差があるからかなと思います。
もちろん「上から目線」と感じたのは事実なので、それが悪いことではありません。
もしかしたら同じコーチに出会っていても、人によってはそういう捉え方をしたかもしれません。
どんなふうに感じるか、人によってぜんぜん違って当たり前だし、それでいいんです。
話を戻しますが、私が出会ったコーチは幸い、みんな人を大切にしていて
どんな意見でも受け入れてくれる、ステキな方々ばかり。
そんな風に感じて、とても心地よい時間を過ごしました。
リラックスした中で自分の思いに目をむけ
具体的に「見える化」させてもらいました。
それ以来、楽しくて幸せで豊かな日々を送っています。
今まで対人で悩んでいた問題も、本当は何も問題でないことに気づきました。

私が幸せで毎日楽しいと思えるようになったように
今悩んでいる人で現状を変えたい人がいるはず。
そう思い、これからどんどんスキルアップして
一人でも多くの人が、今より幸せで楽しい生活を送れるようなお手伝いをしていきたいです。

コーチになるかどうかはまだ決めませんが
コーチングに大きな可能性を感じるので
コーチングスクールを検討しようと、2箇所の無料説明会に申し込んでみました。
また少しずつ報告していきます☆



長い文章、最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキング登録してみました。
もし良かったら応援してください(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
包み込む・・・いいですね。 (ありのまま)
2013-10-20 12:02:23
のうさん、こんにちは。
先日は読者登録ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

時々ブログにも訪問させてくださいね。
返信する
ありのまま さんへ (のう)
2013-10-21 08:28:40
コメントありがとうございます。
読者登録ポチリだけして、コメント残しておらずすみません。
私こそ、訪問させてください。
宜しくお願いします。
ご丁寧にありがとうございます。嬉しいです。
返信する

コメントを投稿