のうプラン生活

これから自分の生活を楽しくするために書くブログ☆
自分自身がありのままを認めてあげるために書きます。

やーめっぴ

2013-11-24 01:19:55 | ありのまま生活
またまた新しい発見。
私がいいなと思っていたスクール関係者と話をする機会があって。
ありのまま、今のメンタルのレベルにOKを出す。その上でなりたい自分を考える。
これをね、教えてもらっていたわけですよ。
すごくいいな、と思ったんです。
ありのままを受け入れる。
弱い部分もOK、
ガツガツ進む部分OK、
人と意見がぶつかり合うのもOK。
裏を返せば
弱い→繊細で人に寄り添える
ガツガツ→向上心が高い
意見が強い→意見を貫いている

そんな、誰しもが持っている劣等感や悩みを、強みにすることもできる。

素晴らしい!

そんなことをしたかったんですが。

なんか話を聞いてると、
「それ、言ってるだけでしょ、
実行できてないじゃん、」
とツッコミを入れたくなりました。

スクールが大きくなるにしたがい、
曲がった方向に動いているのかな。


なんかね
はっちゃけているのが良いと思い込んでる節が見受けられました。

大騒ぎするのも静かに楽しむのも
両方すきなの。
しっぽり大人の飲み会も楽しくて好き。
大学のサークル飲みみたいな、馬鹿騒ぎして下ネタ飛び出しちゃうようなのも
バカバカしい楽しさがあって好き。
だけどね、それが楽しいと感じられるのは、
みんなが自然に心踊って、ノリに乗っかっていくからであって、
無理にそのノリに合わせているからじゃないわけ。

スクール生に感じた違和感がね
共感しなきゃいけない雰囲気があったり
ほんとはうるさいノリが嫌いなのに
はっちゃけないといけない、みたいに感じて
無理してる印象を受けたり。

コーチングって、本来、自分の持てる
ワクワクを引き出して
楽しく生活する役割があるのに
そこのスクール生や卒業生は
コーチングの本来の意味から外れて
自分の心に向き合えないまま、人のことを変えようとしてる。
生きづらさを取り除くはずのコーチングに振り回されて
逆に生きづらくなってる。
おかしな話。

自然に湧いてくる思いを見つめて
それを大事にしつつも
相手との調和をはかる。
これが本来の姿なのでは?

と、心にモヤリエンヌ(モヤモヤした感覚)が現れた。
どうやらここのスクール受講は今のタイミングじゃないみたい。
やーめたー
他の方法を探そう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿