なにを書いたらいいのか分からないブログ

iOS18.0、iPadOS18.0にアプデしたら、アプリでの下書きのプレビューができなくなった。

わたしのブログの訪問者は…

2018-10-05 20:02:16 | 日記

わたしは、金を払ってないので、細かいアクセス解析は見られない。

だから、たまにある無料開放の時に見てみると、ほぼbotでGoogle botが特に多いことがわかる。

Bing botがアホみたいに来てる時もある。

で、その botちゃんたちが訪ねる記事は、何故だか、「修正版au WALLET プリペイドカードで指定席券売機」が多い。

そのためなのか、Googleで「au WALLET プリペイドカード、指定席券売機」と検索すると上位に出てくる。

アクセス解析はタダ期間でしか見られないが、金を払わないイヤな客であるわたしでも、リアルタイムアクセス解析はいつでも見ることができる。

タイミングが合うと、どこから来た人がいるのかがわかる。

そうすると、Google検索とかYahoo!知恵袋となっている時が稀にある。

そういう時は、「あー、おれのブログでも役に立ってるんだなぁ」と、嬉しくなり、ヤル気も出てくる…かな?w

アクセス解析のおかげで検索順位をカネで買う人たちの気持ちが少しだけ分かるようになったオッさんです(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。