仕事が休みだったので、仕事の時に履くお値下げ品wの感動イージーパンツを購入するために、店舗在庫のあるイオンモール内のUNIQLOへお出掛け。
メインの買い物の前に、3店舗でお買い物。
いつも通り、支払いはApple WatchかiPhoneのApple Payのクレカタッチ決済で。
しかし、珍しく今日は支払いに失敗。
3店舗全てでApple Payのクレカタッチ決済をしようとしたが、3回とも支払がうまくいかなかった。
Apple Pay3戦3敗の⚽️グループリーグ敗退。
とりあえず、仕方がないので、その都度、物理カード💳を出してタッチ決済した。
そちらは何事もなく決済が完了。
メインの目的のUNIQLOお値下げ品パンツの支払は、QUICPayでの支払だったがApple Payで問題なし。
自分の端末の通信状態が良く無かったのか、それともお店の端末の不調なのか?
やっぱり、こういうこともあるから、カードはすぐに取り出せるところに持っておくべきなんですねー。
オッサンは、カラビナ付きのカードケースを常にベルトループにぶら下げています。
帰りの駅で寄ったニューデイズでのQUICPayも使えたので、Apple Payのクレカタッチ決済の問題だったのか何なのか。
Apple WatchもiPhone14Proも上手くいかなかったので、明日以降も支払できないようなら、再起動掛けてみますか。
今、再起動掛けちゃうと、原因が分からなくなりそうなので。