なにを書いたらいいのか分からないブログ

今は、暑い暑いって文句言ってて、そのうち寒い寒いって文句言うんだろうなw

【修正版】au WALLET プリペイドカード(au PAY プリペイドカード)で指定席券売機(18/4/11、使用可能と再確認済み)

2018-04-11 19:36:49 | au WALLET プリペイドカード(au PAY)
2024現在、旧au Wallet プリペイドカードで買うことが可能かどうか判りません

au WALLET プリペイドカードを使用してJR東日本の指定席券売機で特急券、または特急券と乗車券のセットを買うことができます(乗車券だけというのは無理)←←『これも間違い。乗車券のみも買えるみたいですm(_ _)m』『乗車券のみも買えます』

画像を「えきねっと」より拝借致しました。

支払いできるのは、こんな感じの券売機です。



カード・Suicaの挿入口にau WALLET プリペイドカードを「←WebMoney」と書いてある方から挿入する(クレジットカードの絵とは逆になります)←←『どうもこれが違うようで、Master Cardプリペイド側からでよかったようですf^_^;』




当然のことながら、暗証番号の設定をしておかなければなりません。

au WALLET プリペイドカードは、デフォルトでは暗証番号の設定はされていません。

カードが届いてから設定する必要があります。

au WALLET アプリの左側のスライドメニューからプリペイドカード→各種メニュー→カード情報照会/設定→カード暗証番号設定から設定する(暗証番号は何度でも変更可能)。

そうすれば、ごく普通のクレジットカードのように切符を買うことができます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えきねっと (ゆう)
2018-05-31 08:55:07
はじめまして

ちょうどJR東日本の券売機でau wallet プリペイドカードを使いたかったので参考になりました!

えきねっとトクだ値受け取りでも使えるのでしょうか?もしご存知でしたら教えてください。
返信する
Re:えきねっと (ki15oivhdmop--55r8-196gf6j-0cu)
2018-05-31 20:11:59
コメントありがとうございます。

わたしのブログにコメントしてくれた方は、ゆうさんが初めてです。

やはり反応があると嬉しいですね(^^)

「トクだ値」の件ですが、残念ながら、買うことはできないんです。

au WALLET プリペイドカード自体は、「えきねっと」に登録できるのですが、チケットレスではない方を選んで、先に進むと、次のように出てしまいます。

・会員登録されているクレジットカードがお取扱いできない状態となっております。
お取扱いできない例
・ご登録クレジットカードの有効期限切れ
・ご登録クレジットカードのご利用可能額オーバー
・カード会社による取扱停止
・カードシステム障害
ご登録クレジットカード情報(有効期限など)を変更していただくか、クレジットカード会社にご確認の上、再度お申込みください。

普通のクレジットカードなら問題ないんですが。

なんと、わたしは、切符を買うのにau WALLETプリペイドカードが使えないというだけで、1〜2年前に一度退会していた人間なんです(笑)

だから、その事実を知ったときは、軽い鬱状態に・・・もちろんウソですがw

コメントありがとうございました。

ご参考になれば。
返信する
Unknown (ゆう)
2018-06-02 10:45:16
ご丁寧にありがとうございました!
大変参考になりましたm(_ _)m

いつか使える日を待ちつつ、来年で期限がきれるau walletをどうしようか考えてしまいます。
今後も楽しく読ませていただきます~
更新がんばってください!
返信する
こちらこそありがとうございました (ki15oivhdmop--55r8-196gf6j-0cu)
2018-06-02 22:37:07
わたしも来年で期限切れますが、サービス終了wにならない限りは更新して使い続けます。

ただ、au WALLET プリペイドカードに関しての記事は、もうネタになるものが無いに等しいので厳しい(笑)

まあ、書くこと自体は好きなので、テキトーに頑張りますw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。