先日、仕事帰りに、自転車スマフォのお馬鹿さんを2人発見

2018-12-03 21:03:25 | Twitter並みのツマラナイつぶやき

歩きスマフォは幾らでも見たことあるけど、完全に陽が落ちた中での自転車スマフォは初めて見たわw

1人目は、スーツを着た会社員風の男で、ママチャリのライトは点灯させていましたが、片手ハンドルで空いた方の手にスマフォを持ち、画面を見ながら運転。

オッサンに向かって走ってくる。

直前で気付きやがったのでぶつかりはしませんでしたが、一応、すれ違いざまに、「危ねえよ〜っ!」と言ってやりました。

2人目は、たぶん高校生男子(わたしとは離れていたのでぶつかる心配はなし)。

こいつが凄くて、ママチャリ無灯火のうえ、ハンドルに両ひじついてスマフォを持ちながら、画面を凝視しつつ運転。

バカ丸出し。

自爆するなら別に構わんけど、他人を巻き込むなよ。

まあ、自爆も親が悲しむからやめた方がよいけど。

どうせ、自転車保険なんて入ってないだろうし、怪我させたり、最悪相手が死んじゃったりしたらどうするんだろうか。

ちなみに、自転車通勤のオッサンは、万が一に備えて、セブンイレブンで自転車保険に加入しておりますw

1年で4000円程度の保険料なので、入っておいた方が安心デス。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。