麺屋ひょっとこ(有楽町・東京交通会館地下)

2024-06-25 18:04:00 | 食べたお店
(新紙幣発行後はどうなるのか?6月上旬はこの食券機でした)
 
 
まず、食券機で食券を購入します。
写真を見ての通り、決済手段は現金のみです。
五千円札、一万円札は使えないようで、たぶん、店で両替してくれるという意味でしょう。
両替してもらってる人を見たことはないですけど。
食券が出てきました。
これを持って、列が出来ていれば、食券機側を先頭に並んで待ちます。
こんな感じです。
平日14時過ぎで空いているだろうと行ってみたら、案の定こんな感じでした。
平日なら、開店直後も空いていると思います。
昼時、土、日、祝日などには行ったことがないので、どういう状況かは判りません。
とりあえず回転が速いので、多少並んでいても、すぐに自分の順番になるかと。
開店時間の11時前にお客さんを入れていることもあるようです。
席は7席しかありません。
 カバン等を置く場所やカゴなどもありません。
一応、カウンターの下には、物を置けるようにはなっているようでしたが…小さなバッグじゃないと無理っぽい…。
百均のバッグハンガーがあると便利ですよ。
飲み物はセルフです。
席が空いて片付けが終わると、大将が穏やかに呼んでくれます。
席に着くと、大将が食券を預かってくれます。
大将の動きや店内を見廻しながら待っていると、出てきました。
和風柚子柳麺 820円
 
あっさりスープと細麺。
麺の茹で加減は硬めかと。
柚子の香りが拡がります。
オッサンには、このあっさりスープは助かります(笑)
本当なら、スープまで全部飲み干したいところですが、血圧のことを考えてやめておきます。
最後に、ご馳走様と言って帰ります。
初めて行った時は、「おいしかったです。ご馳走様でした」と言ってしまいました。
だって本当に美味しかったから。
毎回言っても良いですよね。
 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。