快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

今日は、晴天で有ったが、風が強くて、暇爺は、風に押されてブレブレの画しか撮れなかった2月中旬に成ったので再度佐布里池梅園に梅の開花の偵察に行って来ました。

2023年02月14日 14時10分31秒 | 日頃の写真新活動

今年は、2月半ばになったのに梅の花の、開花が遅れているようだ、佐布里梅園には、強風に閃いて梅まつりの幟旗が契れるほどの勢いで閃いているが、梅の開花は、此れからという時期で有る、出店も多く出て居た。

梅園に入って、初めて出迎えて呉れた、梅の花。

今日は、風が強くて、梅の枝が揺れているから、ボケ花梅に成って居る悪しからず。

紅梅は、派手ですね。

お天気は、良いのですが、強風の為、体感温度は、厳しかったです。

此の画の中段の左に見える場所が、出店のテントです、風吹けど梅咲かずでした。

令和5年2月14日(火)投稿。

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-02-14 15:42:33
今日は風が強くて寒いですねー。平日だし人もそれ程はいなかったですか?
佐布利の梅園は行った事ないですが、毎年何方かのブログで見せてもらいます。桜と違って清楚な感じが良いですね。
返信する
Unknown (yaima0812)
2023-02-14 16:11:31
雨の翌日は強風の日が多いですね。
2月も半ばなのでそろそろ梅の季節ですね!
佐布里池の梅情報ありがとうございます。
なんだかんだと毎年行っている気がしますが
今年は行けるかな。。。?
返信する
Unknown (ako1949neko)
2023-02-14 16:30:03
ば~ちゃんです。
本当に風が強かったですね~🤧ウォーキングに出たら鼻水が出ました(笑)
きっと来週辺は満開に成る事でしょうね。🌸🌸🌸
返信する
たいぴろ様、 (快談爺)
2023-02-14 17:08:09
今日は、お天気は良いですが、風が強くて
寒さが、身に染みる、梅を撮っていても、風に押されて蹌踉めくのでジックリ撮影は出来なかった、
悪天候にもかかわらず多くの人が出て居ましたPは、満車状態でした、もっと長閑な日に
ジックリと、観梅を為たいです。
返信する
やいま様、 (快談爺)
2023-02-14 17:15:49
相ですね、雨上がりの翌日は、強風の日が
多いですね、気候の状態で前後為ますが、
週末には、観梅宴が出来るのでは?。
返信する
ば~ちゃん様、 (快談爺)
2023-02-14 17:20:52
強風の中、ゆっくり落ち着いて撮影は出来ない、出店で買い喰い為て、早々帰りました、
週末には、ソコソコ見られるのでは?。
返信する
佐布里梅 (諦念おじさん)
2023-02-14 17:58:13
もう少しですかねえ。でも、写真では綺麗に咲いてますね。見に行きたいが向い風と坂路に阻まれています。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2023-02-14 18:46:00
此の画は、良いとこ撮りです、梅園の一割程
が、開花状態です、梅まつりは、盛大に行なわれて居ました、
強風の日は避けた方が正解です。
返信する
佐布里池 (猫親父)
2023-02-14 22:08:47
佐布里の梅情報ありがとうございます。
私が今日見に行った所は、未だ咲き出したばかりで期待外れでした。
今年は、佐布里池に行く時間が作れるかな~?
返信する
猫親父様、 (快談爺)
2023-02-15 09:55:49
おはよう御座います、今年は、寒さ厳しい
為、梅には春が来るのが、遅れているのでは
春が、順調に来れば、週末頃が見頃を迎える
のではと感じ増す。
返信する

コメントを投稿