快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み身近の被写体を撮り歩く暇爺。

今日は、比較的過し良い日で、梅の花を近くの公園と、天神さんの梅園をのぞきに行って来ましたが、未だ見頃では無い。

2023年02月06日 18時46分20秒 | 日頃の写真新活動

公園の梅を見てきたが、開花して居る梅の花を探すのは、多くの時間を費やしました、と言うのは未だ見頃には、半月後になるだろう。

この梅の花は、公園に咲いて居た、貴重な一輪です。

公園には、梅の花の開花が、少ないので咲いてる花を、無作為に撮って来ました。

 此処から天神さんの画です、此の一本だけの梅の木が、まあまあの現状でした。

天神さんの梅、開花為た梅の花良いとこ撮りです。

天神さんの梅園の片隅に『今流行の言葉』『コロナに勝つ梅』と祈るように記して有った。

令和5年2月6日(月)投稿。

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たなちゃん)
2023-02-06 19:52:37
コロナに勝つ梅があるようですね
頑張ってもらいたいです
チューリップとてもきれいですよ
ピンクの梅も負けてないです
返信する
梅の花 (諦念おじさん)
2023-02-06 19:58:38
「梅は、未だかいな」って感じでしたか。しかし、天神さんの梅は良い感じですねえ。
返信する
 (猫親父)
2023-02-06 20:40:08
梅が満開になるのは、もう少し先になりそうですね。
待ち遠しいですね。
返信する
たなちゃん様、 (快談爺)
2023-02-06 20:52:34
天神さんの梅園の片隅に、コロナに勝つ梅
と記した、標柱が有りました、この梅は、
接ぎ木が為てあるようです、本当にコロナに
勝って呉れれば、良いですね、梅の花を見に行って、余り咲いて居なかったので、
チュウリップなど咲いてる花を無作為に撮って来ました。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2023-02-06 20:57:03
梅は咲いたか、桜は未だかいな、と言う歌は
有りますが、梅はまだかいなですね、
天神さんの梅も、この木だけです。
返信する
猫親父様、 (快談爺)
2023-02-06 21:02:40
今年は、例年から比べると少し遅いようですね、
2月中旬以後頃では?、せっかち爺は、開花
を、待遠しいです。
返信する
こんばんは (やいま)
2023-02-06 21:10:09
ちらほらの状態でも
梅が咲き始めると春も近いのを感じます。
もう立春を過ぎましたし
ちゃんと暦のとおりですね。
日も少しずつ長くなってきて嬉しいです。
返信する
やいま様、 (快談爺)
2023-02-06 21:26:22
今日は、風の和らぎ小春日和でした、梅も
この陽気に背を押されて、週末には梅見の
宴が開けそうですね。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-02-07 08:24:43
そろそろ梅の季節になりましたね。
我が家のチューリップも芽が出て来ました。
天神さんと言えば梅ですね。うちの近くの天神さんはどうかな。
返信する
たいぴろ様、 (快談爺)
2023-02-07 12:39:55
今月の第2週建国記念日頃には出そろいますでしょうね、
公園のチューリップは、綺麗な色を見せて呉れてましたが、梅は未だでした、
天神さんの梅もぼちぼちです、『東風吹かば
におひ起こせよ梅の花あるじなしとてはるな
わすれそ』菅原道真、詩。
返信する

コメントを投稿