快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

今日は3月1日月が替わって初めてのブログ投稿、しだれ梅を撮って来ました、 

2021年03月01日 17時55分32秒 | 日頃の写真新活動

しだれ梅、余り大きな樹では無いが脊イッパイ咲いて居ました紅白共に元気に咲き誇って居ました。

紅梅の方が見栄えが良い。

此の白梅は大きな木であった、

手入れが行き届いて居ない、しだれ梅である、

令和3年3月1日投稿。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (もっくん)
2021-03-01 19:06:53
暖かくなり回りが明るく感じるようになりましたね。
コロナが邪魔ですね。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2021-03-01 19:10:45
どれも綺麗です。これから暖かくなりどんどん花が咲いていきますね。春らしくて良い風景です。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2021-03-01 19:26:41
今日は暖かく穏やかな日でした、日々に花の情報が入って来ます、そうですね、コロナは本当にしぶといですね。
返信する
たいぴろ様、 (快談爺)
2021-03-01 19:31:28
草ですね、日に日に春めいてきて、
あの花咲いた、この花も咲いたと心ウキウキ
する陽気になります、只、邪魔ものが居る、
コロナです、撃退してぇ~~。
返信する
Unknown (やいま)
2021-03-01 20:01:21
もう枝垂れ梅もこんなに咲いているんですね。
日高公園でしょうか?
それとも於大公園かな?
返信する
垂れ梅 (諦念おじさん)
2021-03-01 21:06:36
丁度見頃ですねえ。こういう綺麗な紅白の花を見ると、気持ちが浮き立ちますね。
返信する
やいま様、 (快談爺)
2021-03-01 22:55:49
”大当たり”日高公園です、小さな、しだれ梅は枯れて居て、管理が悪いですね。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2021-03-01 23:00:36
今、丁度見頃です、此処の公園のしだれ梅は、木の
成長が遅いようです、小ぶりながら花は良く咲いて居ました。
返信する
Unknown ()
2021-03-02 13:45:04
綺麗ですね。
満開かしら?
どの木も綺麗にしだれていますが、やはり手入れが行き届いていないと、綺麗に垂れないのですね。
返信する
風様、 (快談爺)
2021-03-02 14:01:07
此処の公園は造園業者が、手抜き作業をして居る所為で容姿が、乱れて居ますね、
だけども花は沢山咲いて居ました。
返信する

コメントを投稿