快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

梅の花が咲き河津桜が咲き春は、確実に遣って来て居る、今私の目に気に成って居 るのが、銀葉アカシアの黄色の花、今日の風に揺られて、ね~見てみてと風に吹かれている。

2021年02月23日 14時25分45秒 | 日頃の写真新活動

土・日と、穏やかな日が続きみるみる咲き始めた、北西の風が強く吹いて居る、銀葉アカシアの黄色の花は目立つ。

西風が強く吹いて寒い日に成った、『三寒二温だ』!!(笑)

しだれ柳のように風に吹かれてユラユラと行ったり来たりブランコの様だ。

風が収まると一斉に下向き暖簾の様だ。

最後は我が家に咲いて居た水仙の花。

令和3年2月23日「天皇誕生日」(祝日)(火)投稿。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アカシアの花 (諦念おじさん)
2021-02-23 18:59:37
黄色の花が目立ちますねえ。風に揺れて綺麗ですね。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2021-02-23 19:19:47
今は、きれいですが、花粉が飛ぶようになると厄介物です。
返信する
アカシア (猫親父)
2021-02-23 22:24:43
春になると、いろんな花が一斉に咲き出してきますね。
どの花を見に行こうか迷ってしまいますね。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2021-02-23 23:00:54
やはり、この花は花粉が飛ぶのですね。
花粉症の私は遠目でしか見れないなあ。
写真でおがめてよかったわ。
返信する
猫親父様、 (快談爺)
2021-02-24 10:13:13
お早う御座います、楽しい季節が遣って来ましたね、自粛宣言も出て居ますが、
遂、気の緩みと共にカメラの出番も多くなります、扨何を撮ろうと、迷いますね。
返信する
たいぴろ様、 (快談爺)
2021-02-24 10:16:52
綺麗なものに○○といいますね、花粉症の方には、風の強い日には、要注意です。
返信する
-快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2021-02-24 14:28:06
 銀葉アカシアの黄色い房状の花が一杯だと、遠目にも綺麗ですねえ。
返信する
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2021-02-24 15:46:39
銀葉アカシアは、今日の強風に煽られて、
サーカスのブランコの如く激しく揺れて、
黄色い房が目立っています。
返信する
ミモザ(アカシア) (もっくん)
2021-02-24 18:05:53
目立つ黄色の花ですね。
オーストラリアの花ですね。
花言葉も「友情」、「優雅」、[エレガント」、「秘密の恋」なんて有るんですね。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2021-02-24 19:27:58
良い花言葉が並んでいますね、「友情」
「優雅」「エレガント」迄は良いだけど
「秘密の恋」は頂け無いですね、
友情は納得花の咲き具合から、エレガントも
納得いきます。
返信する

コメントを投稿