近況報告の拙文をお送りします。
思い起こせば平成29年7月4日、2度目の脳梗塞を発症。 入院加療中に左目からの出血が始まりました。
脳梗塞治療中の為血液がサラサラになる点滴を120時間ぶっつづけで受けている最中、中々目の出血が止まらず、緊急手術を受けることになりました。 医者の懸命な努力にもかかわらず視力は回復せず、とうとう左目を失明してしまいました。 目の手術ほど痛いものは無いと聞いていましたが一晩中ウンウン唸り続け一睡もできませんでした。
二日後にやっと痛みから解放されたと思ったら、悪いことは重なるもの、以前から高めだった血糖値が異常に上昇......糖尿病と 診断されて8月末まで入院、低カロリーの糖尿病メニューの食事のお陰で76.5kgあった体重が64kgに減ってすっかりスマートに なって退院しました。
退院の際、医者から 『酒は最低一年間、駄目ですよ !』 と念を押され、酒好きの私にとってとても辛い宣告で悶々と暮らした長い一年間でした。 平成30年9月、一年二ヶ月ぶりに飲んだビールの味は 『この世の中にこんな旨いものがあったのか』 と思うほ ど感動しました。
最近は杖なしでは無理ですが一日5000歩~6000歩を歩くことを目標に 月曜から金曜まで会社に行っております。