KGH美術部日記

KGH美術部の楽しいブログです

文化祭!!!

2006-11-06 17:17:31 | 2006年度
さて、文化祭の準備の話も終わったので文化祭の話をします。まず、開場は10時の予定でしたが、美術部の展示が開いたのは10時10分・・・波瀾の幕開けでした。結局、間に合わなかったわけですが、最後の準備の速さは凄かったです!驚きました。そして、多くのお客さんが訪れ、とても盛り上がりました(?)特に宇宙や海、妖怪の世界を表現した空間は子ども達にウケがよく、写真を撮る方もたくさんいて、文化祭の思い出の一枚をカメラに納めていました。

『妖怪ワールド』(1年生M君が1人で作りました。ここだけ異様な空気が・・・素晴らしい)


『宇宙人と記念撮影』(3年生2人で作りました。展示場の外から見えた宇宙人が客寄せに)
~もう一つの空間は2年生S君の記事にて~

その間、廊下で美術部の展示の隣で行われているバザーから帰る人に来て貰おうと大声で叫び、客寄せしました。後々、声もかれてしまい、風邪も引いてしまいました。また、叫びすぎて舌が回らなくなり、子どもに来てもらうため「美術部の展示来てください~!宇宙人もいます!」を言うはずが「美術部人!!」と言ってしまい、苦笑いでした・・・このように元気よく、美術部の展示をアピールした結果、訪れた人の数は500~600人!!一時は写真を撮るため、行列ができる場合もあり、この時は「苦労して作って良かった・・・」と泣きそうになりました。また宇宙人を持って校内を回り、美術部をアピールしました。ラガールカードで作った貼り絵や、先生の似顔絵、妖怪の絵、尾道の風景、そして3年キャタピラーの絵など、とても好評であり、美術部共同作品である『善きサマリア人』は校長のS先生に「学校に飾りたい」という言葉をいただき、最高の文化祭になりました。

『善きサマリア人』(油絵。美術部共同作品です。描くのにとても時間がかかりました。)


『時計台のある風景』(ラガールカードで作りました。3年生Hの力作のつもりです。)

文化祭が終わった後、はしゃぎたかったのですが、時間がなく、軽い宇宙人の胴上げで終わりました。またはしゃぎたいと思います。そして、顧問であるH先生と文化祭について話した後、大学からの花火が見え、キャタピラーと青春を感じていました。その後、下校中にキャタピラーが言った一言「君(3年生H)が言った『美術部に[革命]を起こそう』という言葉から俺らの美術部は始まった・・・」が、私の頭の中で、美術部の今までの苦労や、楽しかったことが走馬燈のように駆けめぐり、ジ~ンときました。本当に青春を感じた一日でした。いろいろありましたが、このクラブに入って本当に良かった感じました。このように、展示や文化祭は私にとって大成功をおさめたわけですが、この大成功が思いもよらぬ形で幕を閉じるとは・・・この話はまた後ほど・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿