Key_Kitaの独り映画日記

主に観た映画・ドラマの感想を書いてます。
最新映画だけでなく過去の作品や雑談も少々。

2017年を振り返って…

2017年12月31日 | 日記
おかげさまで今年一年、大きなけがや病気になることなく無事に過ごすことが出来ました。

今年はプライベートを充実させて、“リア充”を目標としてやってきましたが、お察しの通り、その目標は達成ならず…(笑)

とは言いつつも、今年のお正月から御朱印帳を始めて地元の神社、お寺を中心に伊勢や高山などにひとり旅をしてきたり。
その事もあって今年一年で神社の御朱印が17個、お寺の御朱印が7個。
神社に偏っていますが、これは来年以降も続けていこうと思っています。
その他にも5年ほど喫煙していましたが、今年の1月末から禁煙外来で通院して禁煙に成功しました。


相変わらず、趣味と言えば映画やDVD鑑賞と言ったくらいでほぼ無趣味と言ってもいいくらい。
なのに、今年はその映画やDVD鑑賞の回数も減ってしまいましたが、その分、中学時代の友達と飲みに行ったり、バーベキューなどをしたり、リア充ほどではないものの、それなりに充実していたように感じます。


仕事面では入社以来、初の転勤(異動)が3回ありました。
勤めている会社は3店舗あり、①が本店②が2号店③が3号店とすれば、①→②→①→③(今ここ)。
同じ会社でも店舗が違うとちょっとした違いなどが多々あり、手間取ってしまうこともあったり、未だに慣れません。
あと、職場で学生時代の時以来の健康診断があり、これといった異常は無かったものの、C判定(要注意)。
分かっていたもののまともに運動する習慣もないのでしなければ…。

来年、2018年も仕事はもちろんですが、映画やDVD鑑賞、友達付き合い、ひとり旅(御朱印も)など引き続き、リア充を目指していきたいと思います(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿