キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

キューピーの研修日記

2008-01-16 22:28:01 | 雑文
足袋さん(仮名)、草履さん(仮名)一ヵ月半の間、

研修ご苦労様でした。

同じ日に仕事を始めたにもかかわらず、僕より多くの仕事を憶え、

はるかに多くの人間関係を築かれ、

さすが、K大生は優秀だと感心いたしました。


色紙の寄せ書き、ごめんなさいね。

たった一行で気持ちを表せなんて無理な話で、

おちゃらけた品のない冗談になってしまい申し訳ありませんでした。

さぞかし、お気を悪くされたことでしょう。

反省至極です。ゴメンナサイ。


ところで、研修の正直な感想は、どういったものでしょう?

といっても、ここで無理にコメントされなくても結構ですよ。

徐々に消化していってくださいな。


僕は僕なりに今の気持ちをまとめてみたのですが、、、。


施設長は「就労移行支援事業」という建前に縛られすぎだと思います。

「2年間でメンバー全員が入れ替わるように。」と、おっしゃられても、

こちとら、ハローワークの障害者コーナーに行っては

体よくあしらわれ、仕事を紹介してもらえず、

傷ついて帰ってきたことが、一度や二度や三度や四度じゃないんですよ。

現実に障害者の求人がない以上、

ハローワークとしても致し方ないのかもしれませんが、

早く世の中を変えてくれと言いたくなります。


キューピーと同姓のキューピー2号は、

作業をこなしていくのに頭が一杯で、

みんなの心のケアまで気が行っていないのが残念です。


振袖さん(なんて豪華な仮名なんや~)は、おしとやかすぎます。

「たまにはトラック野郎になってやるう。」ぐらいの

心意気がほしいものです。


ちょうど、施設の職員さんが手薄なときに遭遇してしまったために

不満がもれてしまったのかもしれません。


今ならすぐ雇ってもらえるのに、惜しかったね、まだ3年生で、、、。


とにかく、がんばってくださいな。

今後のご健闘を心よりお祈りいたしております。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋谷区円山町 | トップ | 松ヶ根乱射事件 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(´∀`*) (ノッポの草履です☆)
2008-01-24 00:01:30
実習についてブログに書いていただき、ありがとうございます(o^∀^o)

実習ではキューピーさんを始め多くの方とたくさんお話ができて、楽しかったです!!また作業に参加させてもらいに行きたいです(*´艸`*)本当にありがとうございました♪♪



色紙のコメント、素敵でした☆是非赤ちゃんを産んでください(*ゝω・)b笑゛
返信する
こんにちはー♪ (真山好きな足袋です☆)
2008-01-24 13:46:43
実習中は本当にお世話になりました(・∀・∩)★

私は実習でいろいろ学ぼうとキョロキョロと見渡してましたが、私たち実習生は見られる立場にもあるんだなーとブログを見て気付かされました!



これから私たちも卒業論文や就職活動などありますが、実習での経験を忘れずに頑張っていきたいと思います♪



ありがとうございました!





追伸

貧乏学生なんで援助はできませんが(笑)キューピーさんの柔らかい人柄は素敵だと思いましたよ!
返信する
実習ご苦労様でした (キューピー)
2008-01-24 18:33:23
>ノッポの草履さん♪

実は今月の31日、放送大学の試験があります。去年一度卒業し、遊びのつもりで再入学して、全然余裕なんですが、教科書持ち込み可の楽勝そうな科目にもかかわらず、若い頃全く勉強とゆーものをしなかったキューピーはシケンベンキョウなるものをしたがるんです~。全くこまったちゃんなオジサンです。ですから、新しい記事のアップは2月以降になります。こんな、こまったちゃんにならぬよう、今のうちに勉学に励んでくださいな。
色紙の件ですが、キューピー2号から「やりすぎやなあ」と叱られて、とっても気にしていました。笑ってやり過ごしていただいて、ほっとしました。でも、どーやったら、赤ちゃんが産める体になるんだろう?(まだ拘泥している。)


>真山好きな足袋さん♪

いるいる~、こんな男子学生。何を隠そう、このキューピーだって、ブ真山でした。一体全体、あゆのどこが気に食わないのか?美乳、美脚、他の追随を許さない踵落としのテクニック、並外れた陶芸の技術に加えて、あの超独創的な料理のセンス!?周りの者には真山が何故あゆに気が向かないのかち~っともわかりません。だが、しか~し、ブ真山にはわかります。男の純情ここにありです。ひよこが一番最初に見たものを親鳥だと信じてしまうのと原理は一緒です。理花さん(こんな漢字でよかったっけ?)以外は女と認識しない仕組みになっちゃってるんです。ですから、真山に惚れてはいけません。
けど、そこがいーのよっていわれるんでしょうか?それならそれでも構いません。世の多くの文学、音楽、その他芸術作品はそんな人が生み出しているのでしょう。
返信する

コメントを投稿

雑文」カテゴリの最新記事