KEVINサイトウの一日一楽 

人生はタフだけれど、一日に一回ぐらい楽しみはある。

霧島~年末の楽しみ

2006年01月15日 | Travel
 年末・年始の休みには暖かい所にゴルフに行く。

 元旦に新年会を開かなくてはならないので、最近はあまり遠出が出来なくなってしまった。
 2泊3日ぐらいで行ける近場で間にあわさざるを得ない。

 この3年、連続して九州へ行った。

 最初は宮崎のフェニックスへ行った。
 ダンロップ・オープンが開催される有名なコースだ。トーナメントは2年連続してタイガー・ウッズが優勝している。
 このコースは本当に素晴らしい。
 コースを完璧にセパレートする何万本、いや何十万本(?)の松の木は圧巻だ。
 クラブ・ハウスも重厚で雰囲気も抜群。隣のホテルも良い。
 レギュラー・テイでナイス・ショットしても、バックから打ったタイガーの距離に届かなかった。
 国内外あわせ、僕がプレイしたゴルフ場のベストのひとつである。
 宮崎の街は退屈だけど、このゴルフ場には是非、もう一度行きたい。

 その次に行ったのが、指宿CG・開聞岳コース。
 カシオ・ワールド・オープンが開催されるゴルフ場だ。
 フェニックスには、少し負けるけど、ここも素晴らしい。
 左に開聞岳、右にキンコウ湾を望むコースは絶景だ。
 初めて砂風呂も体験できた。

 さて、昨年末であるが鹿児島の霧島へ行った。
 
 フェニックス、指宿といえば、きちんと目的というか、意思がはっきりしているが、何で霧島なんだろう。
 九州でも暖かいのは、宮崎か、鹿児島ぐらい。
 鹿児島は焼酎・・そういえば霧島という焼酎があったなあ・・温泉もありそうだし・・・
 そんな曖昧さで霧島に行った。

 プレイしたのは霧島ゴルフ・クラブ。
 1957年オープンというから僕よりも古い。
 期待をもってゴルフ場についたら、クラブ・ハウスのあまりのボロさに気持ちが少し萎えた。
 でも、コースは悪くない。
 オーソドックスなきちんとしたゴルフ場だった。
 でも、フェニックスや指宿とは比較にはならない。

 やっぱり何事も、明確な意思と目的がないと駄目だ。
 但し、霧島のお湯は良い。
 泊まった温泉宿は、値段が高い割にはハズレだった。

 29日発、31日の午後に帰ってきた。
 それから、レコード大賞と、紅白歌合戦を見た。

 大掃除は無しだ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ipodも寒いだろう | トップ | 加藤シェフ フランスへ渡る »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルフ (アントニオ)
2006-01-16 22:03:47
先日は有難うございました。



東京に来てから、私の下手くそゴルフもコースに出る回数がめっきり減ってしまい、せめて打ちっ放し位はと休みに電車で行くのですが…ハァ~~ッ(涙)



KEVIN様、今年はぜひ一度お供させてください。
返信する
やくダーツ (上海色鬼)
2006-01-18 19:24:36
先日は、ダーツ・デビューにお誘いいただき

ありがとうございました。

とっても面白くって奥が深いゲームですね…

翌日、右肩から首筋が筋肉痛になりました!ははは



日曜日にゴルフ初打ちしてきましたが

ダーツの集中力養成?!のおかげで

39:42=81の好成績で今年のスタートを

かざることが出来ました…b(^0^)



本年はぜひぜひお手合わせをお願いします。

現地でお待ち申し上げております。
返信する
ダーツとゴルフの相関 (KEVIN)
2006-01-19 16:30:14
上海色鬼さん

ダーツと、ゴルフには相関関係があるように思います。僕もダーツ・デビューの翌日にゴルフに行ったら81が出たような記憶があります。ターゲットに投てきするという行為が、ゴルフのアプローチやパットの感性にあっているのでは!

しかし、僕は今、ゴルフ大スランプに陥っています。

初打ちは1-3番まで連続トリプル発進。49-42=91でした。しかも内容が悪い。・・・トホホ
返信する

コメントを投稿

Travel」カテゴリの最新記事