子育て猫育て自分育て

アメリカで出産・半年の子育てを経て帰国。とりあえず、日本での生活で日々感じたことを綴っていこうかと。

ザ・造顔

2007-09-22 08:34:12 | つぶやき
とある雑誌の対談記事を読んで興味を持った田中宥久子さんの造顔マッサージ。

本屋でDVDを見かけて迷っていたんだけど、その日会った友人が2人とも
「最近よくTVにも出てるよね~。」なんて言うもんだから
ますます気になってご購入(笑)。

実家で母と一緒に見ながらマッサージに勤しむVivi

これ、気になった理由は、今までの定説=顔は指先でソフトに、ではなく、
顔の筋肉を“強く押して”ほぐしてリンパの流れを促すところ。
理論もなるほどと納得させられることしきり。

で、やり始めてみると、今までのマッサージに比べて終わった後のすっきり感UPで気持ちいい!

化粧もほとんどしないViviですので、造顔ですっぴん綺麗を目指したいところです

続くかな~?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗だよね? (柊子)
2007-09-23 03:08:25
実践してるひとが綺麗だから

説得力あるよね

この方 起きて身の回りの家具にも

『美しく存在していてくださり有り難う』

とおもうんだって♪



私はフェイスストレッチは

習慣にしているけど

やっぱり気持ちい~よね~
返信する
そうなのよ~ (Vivi)
2007-09-24 21:21:06
ホント綺麗だよね。

年齢と顔が一致しないのよね。
でも、お話している声や喋り方を聞いていると、
やっぱりあの年代の方なんだなぁって思って
不思議な感じがする。

美しさを追及する人は
身近にある綺麗さにも敏感なのねー。
そう思える心も綺麗だわぁ。

気持ちいいこと、いろいろしたいねっ。
返信する