子育て猫育て自分育て

アメリカで出産・半年の子育てを経て帰国。とりあえず、日本での生活で日々感じたことを綴っていこうかと。

雷怖いよぅ

2008-08-29 07:40:53 | つぶやき
昨日、一晩中、すごい雷でした

バリバリすごい音で落ちて目が覚めて、
それからもずっと大きい音でゴロゴロピカピカ

雷はそんな苦手な方じゃないけど、
あんなに大きい音でずっとなってたらさすがに怖いよー。
近所に落ちて火事とかあったらいやじゃん。

でも気にせず寝ているろっちとケロヨン
逞しいなぁ・・・(?)。


まぁ、我が家は3階なので水没することはないけど、
この間行った銭湯のあたりとか、
たぶん大変なことになってるんだろうなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱帯気候? (aco)
2008-08-29 21:55:06
最近の英会話のトピックになってたんですよー。

「日本の夏って、熱帯気候になってきてない?」みたいな
でも、スコールっぽいのはまだいいとして雷って・・・
日本の夏ってこんなに激しかったでしたっけ?
Viviさんと同じく、イロイロ心配になって眠れません。。

早く、平和な夜が来てほしいですねー
返信する
やってますね! (Vivi)
2008-09-04 23:11:36
お返事おそくなってごめんなさい

英会話、ちゃんと続けてるんですね~。
私は最近すっかり遠ざかり読む方ばっかり
そういう旬なネタって記憶に残って楽しいですよね~!

最近はまた残暑と言いつつ過ごしやすい気候になりつつあって
公園に行けるのが嬉しい限り。

読書の秋、勉強の秋、食欲の秋の到来です
いい秋、過ごしましょう~
返信する