子育て猫育て自分育て

アメリカで出産・半年の子育てを経て帰国。とりあえず、日本での生活で日々感じたことを綴っていこうかと。

やれやれ

2008-09-04 23:22:40 | つぶやき
ケロヨンからうつった風邪がだらだら長引いて
臥せっていました
ついでに8月9月とちょっと忙しいこと続きで・・・。

でももう少しで全快です。

忙しい人ほど、
病気をもらわない身体作りをせねば



というわけで、またパーソナルピラティスのお話。

ちょっと腰痛が気になると言ったときに
いつも気に入ってやっているヨガのポーズを勧められ、
トレーナーに姿勢を直してもらい、
体をどういう風に意識してやるかを説明してもらってやってみたら


家でやっているのとぜんぜん違う~~


同じポーズなのにナゼッ



「普段、いかになまっちょろいストレッチをやってるかわかるでしょ~



ハイ、まさにその通りです



家でもこれくらい意識してやりたいなぁ。
でもどうやっていたかすぐ忘れちゃうんだよね、家に帰ると





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび)
2008-09-05 13:59:28
風邪が長引くと本当に辛いですよね~
無理なさらないでくださいね。
どうぞお大事に!
返信する
Unknown (Vivi)
2008-09-06 00:33:12
ありがとうございます
たかが風邪、されど風邪ですね!
ひかないように気をつけたいものです
返信する