子育て猫育て自分育て

アメリカで出産・半年の子育てを経て帰国。とりあえず、日本での生活で日々感じたことを綴っていこうかと。

おかゆクック

2007-09-19 07:09:02 | 育児グッズレポート!
姉からお下がりで「おかゆクック」なるものをもらいました。

魔法瓶みたいになっていて、ごはんorお米を入れて熱湯を注いで40~60分くらい放置するだけでできあがり。というもの。

これでホントにできるならガスも電気も使わず楽チンだ。
半信半疑でしたが、とりあえずお米から作ってみる。

うん、確かに柔らかくなってる。
すごい。

で、さっそくケロヨンにあげてみたが2~3口で拒否られてしまった。

はて?と思いながら母と一緒に試食会をしてみたら


まずっっ


食べられなくはないけれど、お米から炊いたおかゆ(鍋or炊飯器)の美味しさを知ってしいるから
ちょっとこれは息子にあげたくないと思うViviとその母。

というわけで、おかゆクックはボツになりました

ケロヨンにあげるまえに試食すればよかった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クック (コチ)
2007-09-20 01:03:40
カレークックみたいだ!
(わかるかなぁ?)
返信する
なんだそれ! (Vivi)
2007-09-20 13:05:05
カレークック、知らないぞぉっ!!
返信する