子育て猫育て自分育て

アメリカで出産・半年の子育てを経て帰国。とりあえず、日本での生活で日々感じたことを綴っていこうかと。

40℃越え

2008-08-26 16:54:45 | 子育てなど
ケロヨンが風邪をひいてしまい、
最高40℃まで熱が上がりました

子供の高熱はよくあることととわかってはいるものの、
いざ我が子がそうなると見ているのも切ないものですね。


風邪や熱にいい飲み物をいろいろつくってあげては見るものの、
ポカリと母乳以外は受け付けない。
他にも効きそうなことをいろいろやってはみたけど、
(身体に負担にならない程度にね)
こんな熱が出たのは初めてだし、
さすがに元気もなくなっているので念のためお医者さんへ行きました。


でも、冷静でいるつもりでも、
お医者さんに聞こうと思っていたことを聞き忘れて帰ってきてしまったりして、
やっぱり動揺していたようです


いやー、やっぱり新米母だなぁ。


風邪薬や抗生剤、坐薬を一通りもらって来たけど、
翌朝には熱も下がり、
ハスキーボイス以外はいつものケロヨンに戻りました


Viviのお得意の民間療法も、
本人が嫌がってしまってはなす術もないですね
母として、またちょっぴり経験値が上がりました




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらー (よっこ。)
2008-08-26 19:02:36
大丈夫かい?
良くなってきて何よりですな・・・。

40度かぁ。辛そう・・・。
40度って大人だとめっちゃきついよね。
お大事に!
返信する
Unknown (minya)
2008-08-27 01:18:05
一気に上がっちゃったのね…。
大変だったね。

ママが無理して体壊さないようにしてね。
お大事に~
返信する
大丈夫?? (あやお☆)
2008-08-27 12:50:20
子供ってすぐ熱出すよね。
うちもちびの時はしょっちゅうだったな。
大きくなるにつれて、そこまでは心配じゃないんだけどどんどん体重が減ったりするとね…。
座薬嫌いで、冷えピタも嫌いで、薬も吐かれたりで何日も続いてついにはこっちが泣きながら看病したもんなぁ。
せっかくでかくなったのに…またまた一から育児でブルーだけど。

お大事にね☆
返信する
まわりも (JAZZ)
2008-08-28 00:38:05
最近夏風邪が何人かいるね。
いきなり寒くなったりして体調を壊しやすいもんね。

まぁ、熱が下がったみないなので一安心ですね。
返信する
みんなありがとう~ (Vivi)
2008-08-29 13:29:38
ケロヨン、皆に愛されて幸せだなぁ。

>よっこ。
大人の40℃ってものすごくしんどいよね(想像)。
私は熱が上がらず微熱で長引くタイプだから
高熱を見るとびっくりしてしまう。。。

>minya
想定の範囲内でしたが・・・
パパもママもケロヨンの風邪を伝染されて
ちょっとグロッキー
看病する側も気をつけないとだね

>あやお☆
やっぱり子供ってそんなもんだよねー。
うちも冷えピタ全力で拒否された。
病院に行くとみんな張ってるイメージがあったけど
やっぱり子供によるのね

王子を相手にしながら一から(ゼロから?)スタートは体力が必要だね

>JAZZ
久しぶり~
この湿気が多くて暑いのか寒いのか
わからないよーな気候は大人でもつらいよね。
季節の変わり目、気をつけないとだね。
返信する