子育て猫育て自分育て

アメリカで出産・半年の子育てを経て帰国。とりあえず、日本での生活で日々感じたことを綴っていこうかと。

あかちゃんからの自然療法

2008-04-11 20:21:52 | 子育てなど
Viviがよく好んで図書館から借りてくる雑誌「クーヨン」の増刊号(?)。
あかちゃんからの自然療法

とっても素敵な内容でした。
この雑誌の好きなところは「自然」にこだわりすぎていないところ。


あ、風邪引いたかな?って思ったら温かいものを飲んだり、
一枚多く着たり、早く寝たり。
あくまでも、その延長に「自然療法」ってあるのだと思います。

こんなときどうしよう?と思ったときに、
自然に効果的に予防や治療をするための手助けが、
この本にまとめられています。

何がいいって、月刊クーヨンは普段は書店では買えない(らしい)のだけれど、
これは今、本屋さんで買えるってこと

あかちゃんや子供がいる人だけでなく、大人にも役に立つ一冊だと思うので
本屋さんで見かけたらぜひ立ち読みしてみて下さい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵っ (ママ)
2008-04-12 03:44:59
これも欲しい・・・
返信する
Unknown (Vivi)
2008-04-12 07:57:44
ホント、これもすごく素敵ですよ~~
キープしておきますねっ
次回何か送るときに一緒に送ります
(年末あたりかな・・・
返信する
ほー (四季森男)
2008-04-13 19:15:02
うちもこのクーヨンを良く図書館で借りてます。
そのうち、ホメオパシーでもするんでねーの。

返信する
なかなか良いですよ (Vivi)
2008-04-13 23:04:11
お、クーヨン好きがここにも

ホメオパシー、そんなに種類持っていないけど、
けっこう便利ですよー。

セットで購入もいいけど、必要だなーと思ったものから試してみてからでもいいかと思いますね。
セットであったら便利かもって思うときもあるけど高くて・・・
返信する