goo

銀魂 231話 「葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする」 感想

や…もう、そんなにちゃんとした感想とか、ないですね…。

ただ…一言…そのままなんだ!?

ですかね(笑)。


うわー、この話、普通にやっちゃったんだね!
夕方6時台…原作を読んだ時は、あまりのモザイクの多さ、下ネタ全開…特別に下ネタが苦手というわけでもないオイラでも、若干引いたくらいの話だったので…やらないか、かなりの修正を加えると思っていたよ!

台詞とかはちょっと変えていたかな?という気もするのだけれど(見比べていないからわからない)、内容はほとんど原作のままだったよね…。

すごいね、やっぱり勇者です、アニ銀…。
クレーム、今回も多そうだけど、もう確信犯だからね!むしろ勲章くらいに思っていそうだよね、クレーム(笑)。
打ち切り覚悟だったりしないだろうか(笑)。心配です…なくなって欲しくない!


あーーーー、それにしても…下品 だった(笑)!

前半はね!
下品というより、不謹慎だったか(笑)。
でもま、銀魂だし…お葬式の笑えるネタは割とあちこちで見るから、まあいいとして、後半のあのモザイクだらけの画面は笑うまでには至らなかった!だめだめだね、私!!素直に笑えないなんて…(涙)。

モザイクだらけの上に、音まで…今回はP!じゃなかったよ、CHIN!だったよ(笑)。
って、コレPの時もそうだったけれど、カケラも伏せようとしていないよね!?

しかも、最後のオチまでモザイク…(笑)。


でも、銀さんと土方さんが一緒に出て来てどーこーする話は大好きです^^

思考回路と言うか、行動全てがシンクロでおかしい(笑)。
銀さんだけでもおかしいだろうけれど、土方さんとセットだと数割増しでおかしいよね。

あと、神楽と沖田のW黒ボケ…絶対わざとだろ!?というようなのが、たたみかけるようでおかしい(笑)。
沖田の 「遺族を一礼で坊主」 がも~~おかしくておかしくて(笑)。


それにしても、銀魂、必ずなんとなくいつも「いい話っぽい」台詞とかシーンとかがあるけれど、今回もなんとなーくいいシーンっぽいの、あったよね…車内で奥さんに話すあたり…。

あのシーンでなんでいい話っぽくなるのか!!

すっごい疑問だよ!やろうとしていることはすごいよね!?


・・・・・今回もひたすら呆れたような笑ったような。ぎりぎりすぎるよ…ラブチョリス以上じゃないかと…。


で、来週はもう!!れんほうですよ!!!れんほうって漢字どうだっけ?本物の蓮舫さんと同じでいいんだっけ?
実は私、あの話、原作はちゃんと読んでいないのです(笑)。
字が多くって(笑)、読んでいるうちに嫌になってしまって(笑)、そのままなんだよね~~。

アニメでしっかり観たいと思います!!


…銀魂って、いっそ深夜に引っ越した方がよくない?
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 仮面ライダー... 謎解きはディ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (花月)
2011-10-27 18:52:58
それは僕も正直思います(笑)
下ネタのオンパレードですし。
次の「れんほう」篇でもれんほう篇の主要キャラの
フミ子自体がモザイク片手に持って歩くような立ち位置のキャラですし(笑)
ちなみに「歌舞伎町四天王篇」以来の長編なので
最低でも3週はかかりそう、
というより僕の予想では4週はやると思います。
少なくても2週は確定していて
そこも序盤の少し進んだところのようなあらすじ分なので
3週目で完結するとは思えないので。
まあ「れんほう」篇は文章が多い分、
内容自体は四天王篇と違いシリアスなのに
シリアスに見えない(敵がエリザベス軍団な分余計に)ので
これはアニメでは特に輝ける長編と思います。
桂逝ったー!!!(笑)なネタも早く観たいですし(笑)
あ、れんほう篇はエリザベスが絡むだけあって
当然、ヅラじゃない桂が活躍します。
ギャグ以外でも。
その分、オチもバカバカしかったのが原作での印象ですが(褒め言葉)
 
 
 
シリアスだったのか?? (けろりん)
2011-10-28 01:00:40
花月さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

フミ子…って、あの峰不二子みたいなあれでしたっけ?
いかにも下ネタするぞー!って感じのキャラでしたしね…。あまり原作読んでいないのですが、やっぱり少々内容、アレですか(笑)。

4週…それは長い!
ていうか、あれシリアスだったんですね!
どれだけシリアスでも、出てくるキャラがエリザベス達じゃね(笑)!!
絵的に無理でしょう、シリアスな話は(笑)。

字の多さにちかちかして読む気なくした話なので、アニメでやってくれてよかったです(笑)。
桂さんも久しぶりに活躍だと思うので、これも楽しみですよねえ。

アニメ面白かったら、原作、頑張って読もうっと。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。