goo

謎解きはディナーのあとで 2話「殺しのワインいかがでしょう」感想

初回…結構ばかばかしいながらも、テンポはいまいちながらも、面白かったんだけどなあ。

世間の評価がいまいちじゃん!!
久しぶりにTBとか送ってみたりして、他の方の感想とかも読んでみたりしたのですが…北川さんの演技が…というのと、櫻井君のイメージが原作と違う~~というのが多かったような。

原作読んでいないから、私は櫻井君の飄々としていて人を食った感じが面白いなと思ったし、北川さんのバカっぽい(失礼)お嬢様の演技は悪くないと思うんだけど??

まあ、私はそんなにドラマを観る目が厳しくないので(笑)。←ていうか、正直そんなに深く観ていない(笑)
今週も楽しかったです!!


ただ…感想は…あまり ない。

そんなに深い話でもないし…(笑)。

でも、残念です!!残念ですよ!!

唐沢さん出ないの!?

毎週唐沢さんの24年分の武勇伝が少しずつ小出しになるのだとばかり思っていたのに~~。
肉を投げる唐沢さんが忘れられない!
今週カケラも出なかった…もう今後は出ないのでしょうか。


今週の事件はあまり気持ちのいい結末じゃなかったなあ~…って、殺人事件なんだから、気持ちがいいも何もないんだけど(笑)。
最後にお嬢様が言った「結婚を祝福されたと思ったら毒が盛ってあったと知った時の気持ち…」というのはなんだか悲しくなった…んだけど!

途中のどうツッコンでいいか分からない小ネタが、切ないとかそういう気持ちを萎えさせる(笑)。

あの、ライターのくだりの…

あの映像作ったのか、わざわざ(笑)!

影山!
お嬢様の目覚ましが止まっているのに起こさない、どうやって入ったのよ、と聞きたくなる数々のストーカーっぽい(笑)行為…執事ってなんだかわからなくなる(笑)。

暇なの?ねえ、暇なの?


とりあえず、毎回のパターンもつかめたし、あんまり真剣に一緒になって謎解きするタイプのものでもないとわかったし、風祭さんのあたりは適当に流していいとわかったし(笑)、軽く楽しむ事にしまーす。


ああ…唐沢さん…やっぱり再登場して欲しいなあ。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 銀魂 231話 「... 家政婦のミタ... »
 
コメント
 
 
 
こんにちはー (honey)
2011-10-26 08:12:14
私も同じくドラマをみるハードルが高くないから
楽しんでゆる~くみられます~。
事件よりあの執事&お嬢様の話みたいだし
軽くみるのがいいよね。
人情ドラマはさまずにバッサリと
犯人逮捕のほうがすっきりするかもね。

唐沢さん、一話に一シーンくらいは
みたかったのに。
 
 
 
見たかった (リオン)
2011-10-27 10:40:09
けろりんさんこんにちは。
私は今回見れなかったのですが、原作を読んでいる母が「二話は工夫してあって面白かった」と言っていましたよー。そして「なで肩事件」があったらしいですね(お嬢様が影山の肩を持って揺さぶった時に服がズレたとか)!見たかったです。
唐沢さんはゲスト扱いだったので最終回くらいまで出番はないかもしれませんね…影山がクビになる話とかあったら出てくるかも??
来週は見れるといいな~。感想ありがとうございました!
 
 
 
みんな詳しいんだよね。 (けろりん)
2011-10-28 01:11:39
honeyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

私がゆるーく観ているせいもあるのだけれど…ドラマの感想を書くような人たちって、詳しいというか、すごく深く色々考えながら観ているな、って感心するんだよね。
私なんてぼけーっと観ているし、そのまんまみたまんまな感想書いているし…ホント、ハードル低いしね(笑)。

うん、人情ドラマはいいかなあ。
ああいうキャラでいくのだったら淡々と事件解決して欲しいと思います。

やっぱり唐沢さんだよね…。
期待していたのに…。
 
 
 
うん、今回の方が面白かったです。 (けろりん)
2011-10-28 01:16:25
リオンさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

二話のほうが私も面白かったかな。
やっぱり時間を拡大してしまうと、テンポ悪くなるのかも。すっきりしていたし、事件は一話目の方がくだらないというか、単純だったので、今回の方がよかったです。

なで肩事件…知らん(笑)!
お母さん、一体どこに着目しているの?!
普通に見ていても多分気づかないと思います(笑)。

唐沢さんはやっぱりゲストですかねえ…。
いいキャラだったのに…残念…。
影山、つかえそうでつかえないので(笑)、一度執事としての心得を説きにぜひ御登場願いたいですわ~。

影山はクビになりますかね(笑)。
あの態度の大きさ…クビにならないと思っているだろ!と言いたくなる…。

来週はもしみられないようなら録画を~~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。