goo

仮面ライダーフォーゼ 7~8話 感想

キングいいよねーーー!!

あの仕草…めちゃくちゃ楽しすぎる…。
あのカメレオンぶりもわかりやすくていいし(笑)。

葉っぱとか…(笑)!!←おかしかったよね!

あのステキな正確には、美羽ちゃんの回でホント、感心しました!

ところでJKの回、まるきり感想書いていなかったのですが…結局ラストはJKも見事に仲間入りしたものの、根本的に性格が変わるわけもないし、どうするのかと思っていたらすっかり普通に馴染んでいるのね。
普通に役に立っているし、それなりに皆とも「仲間」になっているし…。

それとも今後一度くらいは裏切ったりするのでしょうか。

ただ、あの話の終わり方はよかったと思います。
過去にJKに何かあってあの性格になったのならともかく、普通に(笑)歪んだのならすぐに性格変わるわけもないしねえ。徐々に変化がある方が納得だし。
もし過去に何かあった、というのなら、そういう回が今後あるだろうからそれに期待もできますしね。

JK、最低!と思ったけれど、仲間になってからは普通に役に立っているし、いいやつだし、過去の有無にかかわらず、いずれJKの成長がわかる話とかあるのではないかと楽しみです^^


で、今回のキング回…。

キングもキングで大変だったんだねえー!
ていうか、あのお父さん怖いだろ(笑)。

アンガ田中(役名忘れた)も言っていたけれど、ああいう会で自分の息子で乾杯…ありえん…。
お近づきになりたくないし、自分の親だったら嫌だわーーー。
期待に応えなくてはいけないプレッシャー…あるよね、それは…。

でも、ちゃんと応えられる能力があるのもすごいもんだ。そして努力もしてきたわけで。
味方になったら心強い人だよね~。
力もあるし。戦いのセンスとかもありそう。


今回は美羽もかっこよかった!
まさか自分で…とは!

仮面ライダー部、みんなちゃんと役割分担があっていいですね!
個性豊かで楽しいわ~~。ていうか、濃い、濃すぎかも。

弦太朗…号泣した時にはちょっと笑った!

まさかあそこで泣き出すと思わなくて(笑)。
それを見た隼の反応も昔の学園ものパロディ??という感じで、じーんとくるところなのか笑うところなのか微妙で…(笑)。

あと「部活じゃない!」と言い張る賢吾にも爆笑(笑)。
別に美形じゃないけれど(ごめん)、クールツンデレキャラだね!いいね!

ユウキのキャラも段々すごくなっていくし…(笑)。


彼らがわいわいやっているだけで楽しいかも~~。
仮面ライダーだと思うと色々疑問だけど。

そもそも、あれだけ暴走する生徒が多いというのも、どういう学校だ…。


というわけで、自分の意見をがっつり言えたキングはかっこよかった!
これからは正式に仲間となるのだろうけれど、あのクサい仕草は変えないでください^^

美羽とはうまくいかないだろうけれど(笑)、美羽を今後も追いかけたら楽しいかも~~。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ 銀魂 231話 「... »
 
コメント
 
 
 
そう、ワイワイやってる感じが楽しいです♪ (あんじー)
2011-10-25 01:00:51
けろりんさん、こんばんは。

今回はハマリましたねーー。楽しかったー。
キング ! 襟に葉っぱ(笑)
でも、パワーダイザーに乗ると決めた表情の男前なこと !
パワーダイザー要員になる流れがとても自然で。
おっしゃるように、みんな個性があってそれぞれに動いているのがいいんですわ・・・最近は戦隊でもなかなか少ない気がする(笑)
セリフだけじゃなく行動でみせてくれているのが本当によい感じですわ。
そうそう賢吾くんにはしばらく
「 そんな部はない! 」と叫ばせていてほしいですわ ← ツンデレ好き(笑)
前回のJKといい仲間が増える度に賢吾くんがなぜか気の毒に思えるところがまた楽しいです(笑)
 
 
 
Unknown (花月)
2011-10-25 22:17:13
確かにバカテスほどじゃないですけど個性派揃いですね(笑)
学園ものライダー、これはこれでアリと思えてきました(笑)
今度の劇場版では仮面ライダーなでしこと呼ばれるライダーもでてくるみたいですし(笑)
とりあえずそのうち、アンガールズ田中がやっている教師のメイン回も
やってほしいです(笑)カオスになりそうですし(笑)

それとムービー大戦メガマックス情報ですが
完全確定です、今回の黒幕が財団Xと完全確定です。
さらに今回は5部構成みたいで
序章、オーズ編、中間エピソード、フォーゼ編、最後にメガマックス編みたいです。
財団Xはガイアメモリ、コアメダル、さらにゾディアーツスイッチと言った
ダブル、オーズ、そしてフォーゼの敵関連すべてを使うみたいです。

ちなみにバカテスにっ!最終回は熱血ものっぽいですけど
やはりアニメのテーマは「バカ」です(笑)
バカで始まりバカで終わるのがバカテスです(笑)
ちなみに1キャラ、人間やめた回でもあります(笑)
すでに清水美春はサブヒロインじゃなく
清水美春だった何か(サブヒロインだった何か)です(笑)
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/img/bakatest%20%2313-310.jpg
http://blog-imgs-43.fc2.com/t/i/m/timediver2010/20111001020337c02.jpg
この状態になると言語すらおかしくなり
周囲からすでにその子、大事な物を失っていると言われるくらいです。
 
 
 
かっこよかったね、キング! (けろりん)
2011-10-26 00:38:08
あんじーさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

面白かったですね~~。今回のお話が私はこれまでで一番だったかも、と思うほどです。

キング、襟と頭にもついていませんでした、葉っぱ(笑)。

パワーダイザーに乗るにはぴったりの人材ですしねえ。彼が乗ってくれれば安心ですし…ホント、男前でした!

かぶっているキャラもいないのですよね~。
いい面悪い面含めて、個性豊かで…なんとなく漫画のワンピースを思わせるような。
戦隊だとあまり極端すぎるキャラにならないですからね。

賢吾にはしばらくあれをやって欲しいですよねー!
で、誰も聞いていないのが最高(笑)。
私もツンデレ大好きなので、賢吾にはいつまでもあのままでいて欲しいです。
で、たまにデレてくれると最高~~。

入る仲間が個性的すぎるんでしょ(笑)。
だれも賢吾の話まともに聞かないんだから、気の毒ですよ(笑)、面白いけれど。
 
 
 
いやー、バカテスまでいくと… (けろりん)
2011-10-26 00:43:33
花月さん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

個性的…バカテスまでいっちゃうと、それはもう仮面ライダーにならないでしょ(笑)!
個性的な人達のドタバタで終始してしまって、敵倒せないですよ!

なでしこ…年末の映画だし、その年の流行でも追いかけようと言う事なのでしょうか…毎年。

アンガールズ田中メイン回ですかあ。
やって欲しいような、彼はあのままでいて欲しいような。
メイン回というと、どうしてもその人の深いところとか描かないといけないじゃないですか…彼に深いところとか求めないような気もします(笑)。

ま、カオスはカオスですね!

なーんか、すごいですね、ムービー大戦…。
結構壮大な話ですかね??
それぞれのエピソードは関わりがあるのでしょうか?
全部のライダーが一気に戦ったりしないのかなあ。

このバカテスの画像…人間じゃない!
中途半端なホラーみたい(笑)。
とうとう人間をやめてしまったと…。
大事な物を失っていると言うけれど、結構すでに大事ななにかを失っているキャラ多くないです…。
 
 
 
キングキター! (たいふーん)
2011-10-27 15:58:53
キングのお父さん、息子に何もかも背負わせるのはひどかったですね。だっさ~い銅像もポイント高いです。

7話でフォーゼに後ろからスピアータックル(相手の胴体へのタックルのことです)かましたときは心底ヤベェ! と思いました。アメフトやラグビーは詳しくないのですが、ボールを持った相手の後ろからタックル等の妨害行為を行うのは、反則の中でも悪質で、負傷率も高いのでタブーとされているのを聞いたことがありました。

試合じゃないからOK、ではありません。もちろん。
どうなるかと思いましたが、パワーダイザーの乗り手となり、ゾディアーツをふっとばし、だっさ~~~い銅像を壊したのは、キマッてましたね。

しかし、本当に暴走する生徒多いですね。みんなストレスたまっているのは分かるのですが、とりあえず、ゾディアーツでストレス解消するのは止めましょう(笑)
 
 
 
確かにあれはださい。 (けろりん)
2011-10-28 01:08:36
たいふーんさん、こちらにもありがとうございます。

確かにあの銅像、だっさいわ(笑)。
ださいと思うのも忘れてしまっていた…話面白かったもので(笑)。

アメフトもラグビーも詳しくないのですが、そうなんですか!タックルって、なんでもありなんだと思っていました~~(笑)。
まあ、キングも追いつめられていましたしね!

自らパワーダイザーに乗ろうとした時はかっこよかったです。
銅像を壊すあたりも、話としてよくできていたな、と思います。きれいな流れですよねえ。

あの高校病んでいますよねえ…。
あんなモノ手に入ったって、普通の高校生は実際に使おうとまで思うような事は日常生活でないですよねえ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。